バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
知的障害者スポーツ高校 ^^ なんだか嬉しいじょ ^^
2013年01月28日 (月) | 編集 |
まりちゃん・・・まりちゃん ^^ ( ̄_ ̄ i) 
お母ちゃんも寒いからここに来たんだけどな。
なぜに?お母ちゃんの前に座るのだね??( ̄▽ ̄ i)
軽ぅぅぅくケンカを売っているとしか思えん( ̄_ ̄ i)半分こしようよ。 

毎週(日)は『フューチャーズ』の練習に出掛けるつぐ。
朝6時前に起きて20分ぐらいミノムシになってから朝食 ^^
ミノムシとは・・・みの虫つぐ ^^ ←←これ ^^

昨日も同じ行動をして出かけて行った ^^
帰ってきて「お母ちゃん来週 試合だって ^^」と

久し振りんの試合だ ^^
応援は・・・またお母ちゃんだけかなぁ・・・( ̄_ ̄ i)
まぁ・・・良いや ^^ お楽しみん♪♪ お楽しみん♪♪ ^^

昨日の夕方 yahooニュースを何気に見ていたら

「日体大、網走に障害者スポーツ高…15年度開校」の文字。
 
日本体育大学は26日、網走市に知的障害のある生徒を対象にした「日体大北海高等学校」(仮称)を2015年度に開校する計画を明らかにした。
開校すれば、全国で初めて障害者向けのスポーツ教育に取り組む高校となる。

日体大は、障害を抱える青少年にスポーツの楽しさを伝えようと高校の開設を計画。網走市がラグビーや陸上競技といったスポーツの合宿を積極的に誘致していることに加え、女満別空港(大空町)も近くにあることから、網走に高校を開設することとした。今年度中に開かれる理事会で、高校開設が決まる見通しだ。

高校は男子校で全国から生徒を受け入れる。
募集定員は1学年40人程度とし、生徒は原則、寮生活になるという。

だそうで ^^
なんだか嬉しかった ^^ 全国からかぁ・・・ははは(〃∇〃)

これから もっともっと知的発達障害児者向けのスポーツ学校や
高校や大学が出来たら良いなぁ。
身体障害児者も ^^ ろう学校の子達も
軽すぎて手帳さえ申請してもらえない子も・・・

やるじゃん?日体大 ^^ なんだかありがとうですよ。
いつかバスケで会えるかなぁ・・・なんちって ^^

お母ちゃん家の近くにも身体障害児と知的発達障害児(つぐが1年間通っていた施設)の保育園が合体して
とっても大きな施設が4月からOPENするんだよな ^^

今日は就労先の病院のバスケ部を見学に行くと言っていたつぐ。
どんな感じなんだろうね ^^ 名前だけでも憶えてもらっておいで ^^

今日も明日も現場おばちゃんも学童おばちゃんも休みなお母ちゃん。
なにしよっかなぁ・・・

P.S
今日ビックリした事。
今朝のお母ちゃんはお腹が空いて起きた( ̄_ ̄ i)
グーグーお腹が鳴ってた ビックリな43歳( ̄_ ̄ i)
こりゃあ・・・太る予感( ̄_ ̄ i)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可