バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
「その方」はおばあちゃんらしい ^^
2013年01月23日 (水) | 編集 |
学童では月に2回早出をして指導員&社長とで
ミーティングを開いて いろいろな話をする ^^

子供達の事はもちろん 施設の事などなどなど・・・ ^^
『有さん』以外は皆 女子だから
そりゃあ大騒ぎなミーティングなのだ( ̄∀ ̄)うちだけ?

ミーティング予定の時間よりも早く着いたので
経験豊富な指導員の『酒さん』と
同期で唯一男子指導員の『有さん』と話をしていると・・・

ガラガラガラガラ・・・
ゴロゴロゴロゴロ・・・ と2階の事務所で椅子が動く音が。

「あれ?2階に誰かいましたっけ?(・∀・)」とお母ちゃん。

「今 音がしましたよね(・∀・)」と『有さん』

「いないよ。あっでも いるのここ・・・(・∀・)」と『酒さん』

いるの・・・ここ??( ̄_ ̄ i)笑顔で言ってますよ。
いるって・・・あれがですか??( ̄_ ̄ i)なぜ?笑顔??

『酒さん』は「その方」が見えるし話せるし触れる人。
そんな『酒さん』が言うから間違いない( ̄_ ̄ i)

「ここにいるのはおばあちゃん ^^ 前に住んでいた人みたい ^^ 子供達の声がとっても楽しそうだから出てきたのよ。良い人で悪さしないから大丈夫 ^^」と

お母ちゃんは「その方」達の存在を信じているんだけど
ビビりなのでちょいと怖い・・・「リング」とか「着信アリ」なんて見れない。
「その方」達の話なんて怖くて聞けにゃい(T_T)

聞いたり見ちゃったらお風呂に1人で入れにゃいし顔も洗えにゃい(´□`。)
きっと大きな声で歌を歌いながらトイレに行く事になるだろう・・・

でも満面な笑みで『酒さん』が言うので ちっとも怖くなかった ^^

『酒さん』が初めて「その方」を見たのは病院に勤めている時で
廊下に座り込んでいたおじいちゃんらしき人に
「おじいちゃん どうしたの?」と声をかけると
「ボンジュール」と言ったそうで・・・

嘘のような本当の話で ^^ 大爆笑してしまった(≧▽≦)゛゛゛

学童にいるのは おばあちゃんかぁ・・・
会ってみたいような会ったらダメなような・・・(^▽^;)

つぐは「その方」が全然平気でその手の話や映画もゲラゲラ笑って見れる。

つぐが小さい頃 いきなり天井を見て笑った事が何回もあって
その後に当時飼っていた猫も天井を見て鳴いた・・・

「見えるんだな つぐはきっと( ̄_ ̄ i)」と当時は思っていたなぁ ^^
今はそんな事ないけど就労先が病院だし・・・もしかしたら・・・
ボンジュールおじいちゃんに会っているかも・・・( ̄∀ ̄)

今日は学童おばちゃんはお休み。
物置の掃除でもしよっかな ( ̄ー ̄)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可