バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
「大きいねぇ」と言われる5人だけども ^^
2013年01月22日 (火) | 編集 |
つぐ=ヽ(゚◇゚ )ノ
「お母ちゃんお母ちゃん !! 僕また背が伸びたって」

お母ちゃんの心の声=( ̄_ ̄ i)
「帰ってくるなりなんだね?うるさいなぁ」

つぐ=(・∀・)
「『佐さん』が測ってくれたの。180cm だって」

お母ちゃん=(・∀・)
「へぇぇぇ そうなんだ。2cm 伸びたんだね」

『佐さん』が言うには しゃがんで仕事をしていて帰ろうと立ったら
つぐへの目線が いつもより上にいったそうで
スケールで測ったら180cm だったそうで ^^

「お父ちゃんに追いつくまで後2cm になったよ ^^」だって ^^

長男くんは175cm で止まって
今 まだ伸びているのは三男くんだけだと思っていたけど
つぐも まだ伸びているんだ ^^

182cm の旦那さんを誰も抜かさないねぇって思っていたけど
もしかしたら抜かされるかもよ旦那さん ^^

もう何度も言ってるけど
身長170cm のお母ちゃんが我が家では1番小さい(〃∇〃)
足が25.5cm のお母ちゃんが我が家では1番小さい(〃∇〃)
紳士サイズLのお母ちゃんが我が家では1番小さい(〃∇〃)

あぁぁぁぁぁぁ・・・小さい・・・嬉しい響だ(///∇//)
キャシャだねって1度は言われてみたい43歳です。

その43歳。
昨日は雪の重みで竹藪の竹が折れてしまい
お墓に覆いかぶさってしまったと電話があって
竹を片付けに いざっ !!いざっ !!( ̄^ ̄)v

お母ちゃんの長靴がみあたらなくて「これでいいや」と思って履いて行って
休憩中よぉぉぉぉぉぉく見たら・・・
後ろ側に「4年3組○○○○」ってバッチリ書いてあり( ̄_ ̄ i)
年配の方が孫の上履きやジャージを履いている感丸出しだった( ̄_ ̄ i)
しかも4年って・・・何年前だよ( ̄_ ̄ i)

かっちょいい熟女を目指しているお母ちゃんとしては誰も見ないでぇぇと
変な格好で歩いてガッカリ帰宅。
するとガーデンルームに 仲良しだねぇぇ ^^まりちゃんと武蔵 ^^
今日は仲良しだねぇ ( ̄ー ̄) な方がいましたとさ。

・・・・・和むじぇぃ(〃∇〃)

今日は学童おばちゃんに変身だ ^^
雪が降らなくて良かった。
今日もいっぱい笑って遊んで安全運転で送迎だじょ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
久しぶりのコメントですぅ
おひさ、お母ちゃん…今年もよろしくです。

私も・・・
カワイイかわいい小さい末っ子・・・と思っていたぼくちゃんが
「小さくてはけない」って言った、中学校の上履きを参観日に履いておりまする・・・。
あぁぁ、赤ちゃん抱っこしたいと夢想してしまうことが…(*^_^*)
2013/01/22(Tue) 15:37 | URL  | MilMIl #J9FXsYyw[ 編集]
♪ MilMilさんへ ^^ ♪
お久し振りですよ MilMilさん ^^
こちらこそ よろしくです ^^

学童の子供達を見ていると「こんな時期もあったんだなぁ」って思います ^^
赤ちゃんではないですけど抱っこしてますよ学童の子達 ^^

長靴・・・めちゃめちゃ恥ずかしかったです。
こーやっておばちゃんになっていくんだなって思いました ^^;
2013/01/23(Wed) 08:15 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可