バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
あっちこっちの雪かき終了 ^^
2013年01月18日 (金) | 編集 |
昨日は午前中 学童へ行って雪かきの続きと部屋の片づけへ。
学童に入る道は日陰で坂道になっているので雪ではなくもはや氷。
・・・・・やりがいがあるねぇ( ̄ー ̄;)
いざ勝負 !! ( ̄^ ̄)v をしてきた ^^
って 前の日にほとんど先輩達がやってくれたのだけれども。
午後から近所のお寺へ ^^ 雪かきん ^^ 雪かきの続きを。
綺麗で歴史のあるお寺・・・本当に綺麗なのだ ^^

雪の重みで折れてしまった竹や枝を
X'masプレゼントで貰った粉砕機でバリバリバリィィィっと ^^
粉砕機上から入れるとぉ
(横にあるタコのの口みたいな所からは細い枝等を入れる ^^)
下から粉々になって出てくるぅ粉砕機
竹を入れたら粉砕機緑の粉々で・・・
ずーっと見ていたら「青のり」がかかった「何か」が食べたくなった( ̄∀ ̄ i)

つぐも就労先で雪かきが終了したようで
少しだけ ゆっくりとできているらしい ^^

つぐの就労先(病院)はお隣の市なんだけど
通っている方が何人かいて旦那さんに聞いてきたらしく

「施設課の作業着を着た背が高い坊主頭」と伝えたら

「今日 ○○さんっておじいさんに話かけられたよ ^^」って。
「入院しているおばあさんの所に来た人に話しかけられた」って。

ちゃんと挨拶ができたのだろうか?( ̄∀ ̄ i)
声をかけていただいて本当に嬉しいです ^^

どうもありがとうございます m(_ _ )m

就労先のバスケ部から連絡があって28日に練習があるって。
「見学に行ってくるね ^^」って言ってた。

明日はスペシャルオリンピックス・バスケの練習日 ^^
先週来れなかったアスリートも来れるかな? ^^
冬はめちゃめちゃ汗をかくって事が少ないから
走るぞぉぉぉ !! 鼻の穴毛穴全開で ヽ(゚◇゚ )ノ
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可