バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
雪 ♪♪ 雪 ♪♪ 親子で雪かき三昧。
2013年01月16日 (水) | 編集 |
昨日は朝早くから旦那さんとご近所さんと道路の雪かきを ^^
1時間ぐらいして お世話になっているお寺から電話。

雪かき隊出動です( ̄^ ̄)v

このお寺はとっても広くて綺麗なお寺。
我が家は檀家だし代々役員さんをやらせてもらっているし
仕事もいただいているので広ぉぉぉぉい敷地を見て
「やりますか( ̄ー☆)」と角スコ片手にザッパザッパと。
雪かきやってやったぜぇぃ( ̄へ ̄ )v
午前中だけで・・・お母ちゃんったら天才 ^^ と振り返ると・・・
おやおや( ̄_ ̄ i)雪かきまだまだだ・・・(´□`。)ですな

・・・・・・腰が・・・( ̄_ ̄ i)持つかな。

駐車場では旦那さんがユンボに乗って雪かき ^^
どうにか5時までに すべての通路と駐車場の雪かき終了。

トラックに乗って家に帰る途中で軍手をとってみると
雪かきの勲章血豆ができてた 久し振りだ

「仕事したって感じだなぁ( ̄∀ ̄)」と言ったら
「どうして血豆ができるのかがわからない( ̄_ ̄ i)
 力を入れる所が違うんだよ( ̄ー ̄;)」と旦那さん。

ぶぅぅぅぅぅ・・・(  ̄3 ̄)
いいじゃないかぁ 人が「頑張った感」に浸っているんだからぁ
なんだよぉぉ・・・(  ̄3 ̄)

昨日も書いたけど 雪国の人は大変だし凄いな。


お義父ちゃんの妹さんが教えてくれたんだけど
お寺には十二支の1干支って言うのかな?がいて
お世話になっているお寺はお母ちゃんとつぐの干支の「酉」さん ^^

「酉」さんがいるお寺を雪かき・・・
・・・頑張ったから・・・なんか幸せの予感(〃∇〃)あはっ

夕方 旦那さんの携帯につぐから電話。
ちょうど駅近くで買い物をしていたので待ち合わせをすると
すっごく疲れ顔のつぐが登場。

いつもより40分も早く家を出て着いてから帰るまで
ずーっと駐車場やら通路やらの雪かきをしていたそうで
「残業の提案をされたんだけど断ってきちゃった」と。

「あぁぁぁぁぁぁ・・・(-。-;)疲れた」的になっていたつぐ ^^;

家に着くと自分で買ってきたばら売りカステラをペロリ。
お風呂に入って夕飯も山盛りペロリ。

「あぁぁぁぁぁぁ・・・( ̄∀ ̄)幸せ」的に回復していたつぐ ^^
「明日も早く行って駐輪場をやらないと」と言ってた ^^

そして今朝のつぐはみの虫つぐ ^^
早々にみの虫になってましたとさ ^^

お母ちゃんも今日は学童おばちゃんに出動 ^^
雪かきしてないんだよな・・・どうなっている事やら( ̄_ ̄ i)

ってか帰りが心配だ・・・( ̄_ ̄ i)
絶対に道路が凍る・・・ ( ̄ー ̄;)
子供達を送るのは17時から18時の間・・・
我が家に着くのは早くて19時・・・

そして両肩と両腕・お尻が筋肉痛・・・

・・・・・・・・・おぉぉぉぉ(=◇=;)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
