バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
寒いのは苦手だけど雪は ^^
2013年01月15日 (火) | 編集 |
雪ん ♪♪ 雪ん ♪
ジャングルへの入り口も 雪ん ♪ 雪ん ♪♪
作業場の入口も 雪ん ♪ 雪ん ♪♪
な・・・の・・・で・・・( ̄ー ̄) 
始めの一歩はお母ちゃんGetでちゅぅ( ̄ー☆)v雪ん ♪
雪ん ♪ うりゃうりゃうりゃ(≧▽≦)゛゛゛
と早歩きをしていたら「鉄板の上とタイルの上は滑るぞっ !!」と言われ。
し・・・知ってるよ・・・そんな事(; ̄3 ̄)
作業場の雪かきをする前に・・・雪ん ♪ 雪だるまん ^^
今年初の雪だるまんは南国系にしてみた ^^
「何しているのかと思ったら・・・雪かきをしてくれませんか?」と言われ。
「お母ちゃん・・・暗くなっちゃうよ」とつぐに言われました。

6時から旦那さんはお通夜に行くので( ̄ー ̄;)
玄関周りと門周りと作業場だけでも出れる様に&凍る前に雪かき。
つぐも手伝ってくれたので早く終わった(^-^)

お通夜から戻ってきても「やりますか」って雪かき ^^
ユンボでガガガガァァァァってやってしまえば早いけど
時間が夜の9時・・・近所迷惑になっちまうから( ̄ー ̄;)
雪の日の夜ってのは明るいんだよね なんでだろ 反射するから?はて・・・

・・・雪国の人は大変だな。

今日は学童おばちゃん出動だったけど
昨日の夜に支援学校が休校になると連絡が入ったので学童もお休みに。

息子3人が使う路線も運行しているようなので
スーパー軽ダンプ4WDで駅まで送った ^^ 軽ダンプ君しゅごいのだ ^^

つぐは40分も早く家を出て
「駐車場と駐輪場の雪かきしないと」って張り切ってた ^^

お母ちゃんも雪かきしないと ^^

いつもの様に6時過ぎに新聞を取りに行って思った。
新聞がポストに入ってる。
バイクで来たのかな?新聞屋さん・・・ありがとうだよ。

P.S
雪の日はいつもより車間距離をとって信号待ちをしませう。
車間距離をとってないと いざって時に逃げれないじょ。
結構 知らない人が多くてビックリだ( ̄_ ̄ i)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
