バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
SON・バスケ 初練習ぅぅぅ ♪♪ ^^
2013年01月13日 (日) | 編集 |
昨日はスペシャルオリンピックス・バスケの初練習 ^^

『岡ヘッド』コーチの車に積んである荷物を取りに行くと
「少し太った?(・∀・)」と言われたつぐ ^^
・・・・・バレちゃったね ^^; ぷぷぷ
でも そうやって言ってくれるのが嬉しい ^^
見ててくれてるって事だから ^^
お母ちゃんには「痩せた?」と言ってください(〃∇〃)
集合の笛が鳴るまでSON初練習 ^^シュート練習 ^^

アスリート 11人
ファミリー 13人
コーチ 4人と『大ちゃん』とお母ちゃん

練習風景は→→→ こちらへポチッと ^^ ←←←
( 夏時の練習風景です ^^ 良かったら見てください ^^ )

昨日の体育館内は寒くてアップの時のランニングに
いつもより多くファミリーが一緒に走った ^^
動いていないと寒くて寒くて ^^;

その後のファミリーは(ママさん達)ダルマさんのようになってて
ダルマさんのまま保険の事で隅っこで丸くなっている姿が
凄く寒そうだったけど見ててなんだか可愛かったじょ(〃∇〃)

アスリートは元気元気 ^^
マラソンが終わると何人か半袖半パンになっていた( ̄□ ̄;)若いわ。
43歳のなんちゃってコーチは・・・その時点でまだ3枚着用( ̄ー ̄;)
半パンになんてなれない寒さだったじょ。

ボールを1人1個持っての練習で
『岡ヘッド』コーチが説明をしながらボールをつくと
アスリートも一緒についてしまう。
そうすると説明の声が聞こえなくなってしまう ^^;

『岡ヘッド』コーチが笛を鳴らして「注目ぅぅぅぅ」と言うんだけど
最近は何人かのお兄ちゃんアスリートが「ドリブルやめて」と声掛けをしたり

練習が嫌になっちゃって隅っこに逃げてしまうと
お兄ちゃんアスリートが「一緒に行こう」って手を取ってくれる ^^

縦の繋がりが出来てきてるのかな?って少し思う ^^

最後にアスリートを2チームに分けてコーチと5分間のミニゲーム ^^

相変わらずシュートが入らない43歳のなんちゃってコーチ。
『本コーチ』『八コーチ』『宮コーチ』がたくさんパスしてくれたのに(  ̄3 ̄)
「リバウンド !!!」とごまかすのに必死でちた( ̄∀ ̄;)

「僕 ドリブルシュートが全然入らなかった」
「リバウンドもとれないし」と帰りの車で反省のつぐ・・・
今朝も早くから『フューチャーズ』の練習に出掛けました ^^

いっぱい走ってシュートしてリバウンドしておいで つぐ ^^

P.S
アスリートとコーチからたくさん年賀状をもらいました ^^
年賀状 ^^ ありがとうございました(・∀・)

その中の1枚年賀状 ^^『本コーチ』から
頑張ろう"キャプテン"の文字が ^^

「僕は今年もキャプテンで良いのかな?」ってつぐ ^^
高校の頃は毎年キャプテンが変わるから そう思ったのかな?

頑張ろう ^^ つぐキャプテン ^^


   ・・・・1月14日追加記事 ・・・・
長男くん ^^ 成人の日おめでとう ^^
保育士さんになるという夢を持って大学に入学して2年。
また夢が出てきたようだね ^^
とりあえず やってみると良いよ ^^
野球と柔道を習っていたから小さい?怪我は多かったけど
大きな怪我も病気もなく良く育ってくれました ^^

おめでとぉぉぉぉぉ !!! かずぅぅぅぅぅ !!! (〃∇〃)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可