バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
『職人』繋がりで最後は『ありがとう』に ^^
2013年01月10日 (木) | 編集 |
視力が良かった人は老眼になるのが早いって聞いてたけど
この所 どんどん進んでいるような( ̄_ ̄ i)

携帯も雑誌もどんどん離さないと見えないし。
4つ離れたお姉ちゃんは一昨年から老眼鏡をかけたって。
お母ちゃんも本当に考えないとだな( ̄_ ̄ i)

両眼の視力が2.0あったお母ちゃん。
眼鏡をかけている女子に憧れてたっけなぁ(〃∇〃)
遠い・・・とおぉぉぉぉい昔だけども( ̄_ ̄ i)


TVを見ていたら赤坂プリンスホテルの解体映像が流れてて

もう・・・感動 :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

外国や広い所ならドッカーンってバリバリバリって解体するんだろうけど。
赤坂プリンスホテルの解体は毎日2階分ずつ圧縮しながら解体。
「圧縮??( ̄□ ̄;)」と見入ってしまった。

日本の技術ってのは本当に凄い・・・お母ちゃんは素人だけど。
その技術を考えて発明して作っちゃう職人さんも凄いし。
それを現場でやってのけちゃう職人さんも凄いよなぁ(〃∇〃)

日本の職人さん ばんざいだヽ(゚◇゚ )ノ

そんな事を思いながら昨日の午前中は今年初の体育館へ。
つぐと同級生の『金くん』もママと来ていて話をしていたら

建築科の大学に通っているって聞いて
職人になるらしく ^^ それだけで嬉しくて ^^

「たくさん勉強して免許取得して大きな会社に行ってね」って伝えた ^^

あっちこっちで つぐが小学校の頃によくしてくれた子達に会って
みんな挨拶をちゃんとしてくれて車を運転していたり
彼女や彼氏と歩いていたりしてて ^^
大きくなったんだなぁって改めて思っちゃって(^-^)

つぐはみんなよりできない事が多かったから
面倒をよくみてくれてたのを思い出して
「その節はありがとう」って心の中で思ってしまう。

つぐを見掛けると声を掛けてくれて
長男くんや三男くんの同級生も声を掛けてくれて
「今日○○くんって人に会ったよ。○○の同級生だって ^^ 」ってよく言いながら帰ってくるつぐ

地元の人がつぐを知っていてくれるってのは
親としては本当に嬉しい ^^

中学も高校も違うのに。
小学生の6年間だけしか一緒じゃあなかったのにな ^^

どうも ありがとう (・∀・)
これからも見掛けたら声を掛けてあげてください。
あはははは (〃∇〃)

P.S
8日は今年初の学童おばちゃん。
先輩指導員さんもみんな元気だった ^^
11人の子供達が利用でみんな元気 ^^

音楽が大好きな『石くん』と音の出るおもちゃで遊んでた ^^
音楽はいいね ^^

お母ちゃんのおでこのシワをつかもうとした『けんちゃん』は
座っていたお母ちゃんの肩に乗ってきて肩車 ^^
もはや その感覚は・・・お父さん??( ̄▽+ ̄*)v
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/10(Thu) 23:14 |   |  #[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
変に悪く考えちゃダメだよな ^^; すみません。
相方さんの言う事を聞いていてくださいね ^^
シンドイのにコメントありがとう。
2013/01/11(Fri) 07:52 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
