バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
長男くんのなりたい職業と障害と気持ち。
2013年01月05日 (土) | 編集 |
近くのお寺の役員を代々やっている我が家。
・・・旦那さんだけだけども( ̄ー ̄;)

大晦日から元旦までお寺で鐘つきやら駐車場やら参拝する人達の対応をする ^^

三が日が終わって毎年 もらってくるもの
甘酒 ^^ 甘酒 ♪
参拝する人達に無料で配っていて余るともらってくる ^^
とっても大量( ̄ー ̄;)
ご近所さんにおすそ分けしても大量( ̄ー ̄;)

旦那さんはタバコもやらないしお酒も好きじゃあない。
外見は一升瓶を抱えていそうな体型なんだけども。
唯一 好きで飲むのが甘酒( ̄ー ̄)

こんなに大量にあるのに旦那さんしか飲めない我が家( ̄ー ̄;)
残念だ・・・

今年は何日かかって飲み干すのであろうか旦那さん( ̄ー ̄;)
頑張ってください・・・

ほほほ・・・

もうじき冬休みが終わるのに2月になったら春休みだと言う長男くん。
2月から3月の終わりまで実習に行くそうで・・・
それは春休みと言うのだろうか?( ̄ー ̄;)

「今までは保育園とか幼稚園に行っていたけど今回は障害者施設に行くんだよ。しかも つぐと同じ知的障害者の施設 ^^」と言っていた。
「お母ちゃんも行きたいんですが先生 ( ̄ー ̄)」だったけど ^^

知的障害の兄弟をもつ長男くんと三男くん。
特に長男くんは保育士になりたいから
障害を持った方と接するのは絶対に通る道・・・だけれども。

どんな気持ちなんだろうなぁってちょっぴり思った ^^

「知的発達障害」の本も長男くんの机の上に置いてあって
今は知的や発達だけではなくいろんな名前の障害があって
お母ちゃんも知らない名前の障害がいっぱいで

授業で勉強しているんだよな。

お母ちゃんは障害児の親であって兄弟ではないから
兄弟ってどんな気持ちなんだろう。

って !!! ヽ(゚◇゚ )ノ
ちょっぴりだけ思った43歳なのでした( ̄∀ ̄)

今日は学童おばちゃんの先輩達と夕飯を食べに ^^
休みが皆バラバラだし土曜日も出勤だから
こんな機会はもうないかも・・・2人辞めちゃうし。

山盛り食べて大いに笑ってくるじょぉぉぉぉぉ(≧▽≦)ひゃっほ~い
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可