バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
子供の「素直」な部分は時に残酷だな。
2012年12月23日 (日) | 編集 |
お母ちゃんがお世話になっている学童に登所してくる子供達。
みんなみんな素直な子で自由人 ^^

せっかく小学生から高校生までいるから「もまれなさい」って思うし
「まぁ・・・いっか」って思う事もあるけど
危ない事をしたり悪い事をした時はちゃんと怒らないと。
それは障害があろうと健常だろうと関係ないけど ^^

向かい合って怒っていると・・・
怒られながらじーっと お母ちゃんのおでこを見ていて
無視して怒っていたら
ムニゥってお母ちゃんのおでこのシワをつかもうとした(=◇=;)

『けんちゃん』・・・それはつかめないんだよ(T_T)
このシワと生きてきて初めてだよ つかもうとした子は(T_T)

つかめたら それはそれで悲しいよ(T▽T)
笑いたいのをこらえて怒ったのでした( ̄ー ̄;)

子供って素直すぎて時に残酷だよな(T▽T)

その素直な部分を少しは分けてもらいたいような気もするけど( ̄▽ ̄)

昨日は お母ちゃんがお世話になっている学童と
お隣の市にある2社と一緒の合同X'mas会に参加してきた ^^

1社は身体障害児のみの学童。
1社は知的発達障害児 中学生のみの学童。
と うちの学童で合わせて子供は23人 ^^

玉入れをしたりプレゼント交換をしたり体操をしたりケーキを食べて。
初めての場所に行って最初だけ怖がっていた子はいたけどパニックをおこす子もいなくて片道1時間ちょっとのドライブも皆 楽しそうに乗っててくれた ^^

楽しすぎてはしゃいでケンカに発展した所もあったようだけど( ̄_ ̄ i)

うちの11人の子供達がお邪魔しました 楽しかったです(^-^)

明日からの3日間は うちの学童だけでX’mas会 ^^
いっぱい笑って いっぱい食べて 楽しもうね♪

今週も「フューチャーズ」の練習に出掛けた つぐ。
今日で今年の練習は終わりなのかな?
いっぱい走って声出してこい ^^ つぐぅ ^^

P.S
うちは夏も冬もエアコンを使わずで扇風機とストーブ。
学童のエアコンで喉をやられてしまいハスキーボイスになった43歳。
笑うと「チキチキマシーン猛レース」に出てくるケンケンの様な43歳。
電話に出ると何を話しているんだか相手に伝わらない・・・
ガッチャマンの様なマスクしないとダメかな・・・

・・・・・・・・( ̄ー ̄;)あはは
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可