バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
何回目の忘年会?つぐ?
2012年12月19日 (水) | 編集 |
つぐ=(・∀・)
「お母ちゃん 金曜日に忘年会へ行ってくるね」

お母ちゃん=( ̄ー ̄)
「はぁぁぁぁぁぁい」

つぐ=(・∀・)
「会費は自分で出すから」

お母ちゃん=( ̄ー ̄)
「はぁぁぁぁぁぁい」

12月に入って何回この言葉を交わしたんだろうか?( ̄ー ̄)

つぐの就労先の病院で全体の忘年会はあるんだけど
その他に「~課」にわかれても忘年会をしていて
つぐの「施設課」はほとんどの課に顔をだしているので
お呼びがかかるらしい( ̄ー ̄)

きっと「○○君来てねぇぇぇ ^^」って社交辞令の様に言われても
つぐは真面目だから「はいっ !!」「喜んでっ !!」「行かないとっ !!」って
なるんだと思われ( ̄_ ̄ i)

まぁ・・・悪い事ではないのだけども( ̄ー ̄;)
迷惑を掛けていないのだろうか?・・・19歳の子に言う事じゃあないけど。
総務課の忘年会のビンゴ景品がこちらビンゴの景品 ^^
サーティーワンの商品券と爪の・・・なんか( ̄ー ̄;)つけ爪?わからん。

楽しく笑って帰ってきてくれるし
それだけ病院内の方が知っていてくれるんだから嬉しいし良いか ^^

病院で働くようになって以前よりも心配性になったつぐ。
いろんな患者さんを見掛けるようになったからだろうな。

お母ちゃん=( ̄ー ̄)
「つぐぅ これ何番って書いてある?」

つぐ=(^-^)
「32番だよ」

お母ちゃん=(^-^)
「そっか ありがとう」

つぐ=( ̄□ ̄;)
「お母ちゃん見えないの?病院に行った?僕の所は眼科もあるよ」

いやいや・・・・・・・
老眼になってきたのだよ つぐ・・・( ̄ー ̄;)
もう小さい文字は顔からどんどん離さないと見えにゃい。
携帯の文字・・・・・・らくらくホンにしよっかなぁ( ̄ー ̄;)

今日は北風が凄い。
駐輪場の整備と落ち葉の片付けをするって言ってたつぐ。

落ち葉は・・・・・・・飛んでっちゃうね( ̄ー ̄;)
なんだか・・・・・・・焼芋が食べたいね( ̄∀ ̄;)

我が家の落ち葉は・・・無論 見なかった事に( ̄ー ̄)

P.S
最近 身体のあちこちを壁とか柱とかドアにぶつける。
もう22年も住んでいる我が家のでさえぶつける。
もう13年も乗っている愛車にでさえぶつける。

・・・・・・・またデカくなったのかな わたくし( ̄ー ̄;)
それとも老い??( ̄ー ̄;)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
