バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
社会人の年末は何かと忙しいね つぐ。
2012年12月15日 (土) | 編集 |
(木)の つぐとの会話。

つぐ=(・∀・)
「お母ちゃん 風邪がだいぶ良くなってきた」

お母ちゃん=( ̄_ ̄ i)
「えっ??つぐ風邪ひいてたの??」

つぐ=(・∀・)
「えっ??お母ちゃん知らなかったの??」

お母ちゃん&つぐ=( ̄ー ̄)(・∀・)
「えっ??」

・・・・・・・・・( ̄ー ̄;)

小さい頃からあまり熱を出したり体調をくずしたりしなかった3人息子。
「おたふく」と「水ぼうそう」だけは仲良く3人でひいてた。

つぐは掌蹠膿疱症や花粉症・・・
なんかしらの薬を飲んでいるから風邪だなんて知らなかった。

働いている場所が病院って事もあって皮膚科と耳鼻科もお世話になる事にしたので その薬を飲んでいるかと思っていたら風邪薬だったそうで・・・

えーっと・・・何だかごめんね( ̄ー ̄;)

昨日は病院の飲み会だったつぐ。
9時過ぎに電話で「人身事故があったから電車が動かない」って。

「もぉぉぉぉぉぉぉ(  ̄3 ̄)」と思いながら迎えに行くと
「お母さん すみません」と総務課の課長さんが一緒に。
途中まで乗せて行きながら仕事の事や普段のつぐの様子を話してくれた ^^

「17日には総務課の飲み会があるから来てね○○君 ^^」と課長さん。
たくさんの方がつぐを見ていてくれているようで安心だし嬉しいです。

お世話になります。ありがとうございます ^^

あと。
活動はそんなにしていないらしいけど病院にバスケ部があるそうで ^^
「1月になったら見てくるね 行ってくるね」とつぐ。

つぐは1年契約・・・
どうか来年度も このまま働けますように ドキドキだ( ̄_ ̄ i)

今日 仕事は休みのつぐ ^^
障害者就労支援センターの職員さんが開いてくれるボーリング大会へ ^^
楽しんできて ^^ つぐ ^^

お母ちゃんは久し振りんの土曜出勤 ^^ 学童おばちゃんに変身 ^^
土曜日にしか通所しない子供もいるから
会えるのが楽しみなんだけど
忘れられていないか ちょっと心配な43歳( ̄ー ̄;)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/16(Sun) 21:46 |   |  #[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
ポッカポカでした ^^
うちはお兄ちゃんが選挙投票デビューでした ^^
同級生に結構会えましたよ ^^
2012/12/17(Mon) 08:34 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
