バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
お誕生日おっめでとう つぐぅ&三男くん ^^
2012年12月08日 (土) | 編集 |
昨日12月7日はつぐ(19歳)と三男くん(18歳)の誕生日 ^^

誰かの誕生日の時は必ずお寿司の我が家 ^^
プラス・・・・・せっかくの誕生日なので
HappyBirthday HappyBirthday
三男くんが好きなホワイトシチューとつぐの好きなピザをトッピングぅ
「バイキングの様だね」の「とにかく食べろぉぉ食べてしまえぇぇ」
的な夕飯になりました( ̄ー ̄;)

三男くんのチョコレートケーキは「僕が買ってきたい ^^」とつぐから。
今年はつぐの分だけ ^^ ・・・とやはり単品でいろいろと ^^;
3912gで産まれたつぐは178cmに ^^blog_import_4f98930a547a8.jpg
3800gで産まれた三男くんは179cmに ^^blog_import_4f989192f065e.jpg

大きくなったもんだ
大きな怪我も病気もなく育ってくれて良かった(〃∇〃)

お姉ちゃんに言われたんだけど5人で歩いていると
相当デカい家族らしい・・・( ̄_ ̄ i)自分達ではわからないけど
お姉ちゃん家の居間に5人で座っていると邪魔らしいデカくて( ̄▽ ̄ i)
我が家では170cmのお母ちゃんが1番小さいのだ(〃∇〃)ぷぷぷ
左から長男くん・つぐ・三男くん ^^3兄弟 ^^
初めて水中メガネを買って嬉しくてお風呂で遊んでたね ^^
3兄弟 ^^この頃だったかな?
つぐが障害児じゃないかって思ってきたの ^^
お義姉さんが保母さんだったから「そうかもしれない」って言ってくれて。
話しにくい事だったと思うのにハッキリ言ってくれて嬉しかった ^^
お母ちゃんが大好きな写真 ^^blog_import_4f936f959f49f.jpg
おもちゃに囲まれてアイスを食べている ^^
何も言っていないのに小さい頃は長男くんに2人してくっついてたよね ^^

1歳になったばっかりのつぐが初めて三男くんとご対面した時の顔は
今でも忘れられないよ ^^
「この生き物はなんなんだ?」的な顔をしていた(≧▽≦)

長男くんはセッセと産まれたばかりの三男くんにプリンとか・・・
さすがにビックリしたのはコロッケを口に入れようとしていた(≧▽≦)

どんどんお母ちゃんとお父ちゃんから離れて大人になっていくけど
ほんのちょっぴりだけで良いから
お母ちゃんとお父ちゃんが入れる所を作っておいてください。
・・・・・・・なんちって( ̄▽+ ̄*)

お母ちゃんが言うとただの親ばかになっちゃうけど
息子3人は真面目なのだ( ̄_ ̄ i)
真面目がいけないって事じゃあないんだけど
若いうちにしかできない事を逃している気がして。

もっともっと自分のやりたい事にチャレンジして
もっともっと弾けてしまいなさい( ̄ー☆)どど~んとそしてばば~んと。
若い頃だけだよ ^^ 親に迷惑かけても許されるのは ^^

兄弟の中で1番 自分の気持ちを抑えて真面目なつぐ。
「とりあえずやってみなよ」の言葉を忘れないで ^^

もし失敗したり迷惑をかけちゃったら「ごめんなさい」って謝って
それから考えようよ ^^ お母ちゃんはそれで良いと思うよ ^^

十代最後の一年間。
大いに泣いて悩んで考えてください ^^
そして最後には大笑いして楽しんで ^^

お誕生日 !!! おめでとう !!! (・∀・)

P.S
学童のおばちゃんだったので終わってから急いで帰ると
「つぐの友達が来たよ」と三男くんが。
小・中と一緒の同級生『けんちゃん』がプレゼントを持ってきてくれた ^^
自分のお給料から買ってきてくれたんだね ^^
仕事はどう?『けんちゃん』は5日が誕生日だったんだよね ^^
HappyBirthdayどうもありがとう『けんちゃん』 ^^
お誕生日おめでとう『けんちゃん』と双子ちゃんだから『こうちゃん』も ^^

P.S
三男くん。
「俺はつぐを兄貴だなんて認めない」とポジティブ辛口野郎は言うけど
小さい頃から家族の中で1番つぐの事を気にしてくれているよね。

どうもありがとう(^-^)

これからも無理しない程度に つぐを見ててあげてください。
大学合格おめでとう&誕生日おめでとう ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます(^-^)
つぐくん。三男くん。そして二人を産んだ男お母ちゃんも
お誕生日おめでとうございます。
お母ちゃんは子供を産んだ記念日ですね(;´∀`)

本当にチャレンジすることを恐れない人に育ってほしいですよね!!
2012/12/08(Sat) 11:21 | URL  | ふくちゃん03 #-[ 編集]
♪ ふくちゃんさんへ ^^ ♪
ありがとうござます ^^
あっ !!!! と言う間に大きくなっちゃいました ^^
チャレンジって疲れるし何だか怖いしいろいろあるし。
でもワクワクもあるから ^^
男の子だし挑戦してほしいです ^^
2012/12/11(Tue) 09:12 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可