バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
お母ちゃんにサンタさんは来ますか?(〃∇〃)
2012年11月19日 (月) | 編集 |
今お母ちゃんが欲しい物凄い奴 ^^ ←こんにゃろう ^^

我が家のジャングルとこれからも闘う為に
竹も枝もチップにしてくれる凄い奴 ^^
ちょぃと高いので今まで我慢していたけど・・・
お母ちゃんにサンタさんは来てくれるでしょうか?43歳ですが。

昨日18日(日)はお隣の千葉県へ現場確認へ ^^
お客さん家のすぐ裏手に父さんが最後まで闘った病院があって
凄く懐かしくって顔は「うわぁぁぁぁ( ̄∀ ̄)」だった ^^

父さんの病気を探してくれたレントゲン技師の友達『飛さん』は
まだ勤めているのかな? ^^

行きも帰りも通った埼玉県 → 千葉県 → 東京都直通の道路工事。
職人技 ^^ 職人技 ^^また便利になるな ^^
もう少しで橋が架かるのかなぁ ^^
ジャンクション ^^ 職人技 ^^ 職人技 ^^
かっちょえぇ(〃∇〃)

どんな工事でも機械の手はもちろん借りるけど
職人さんの目と手で出来上がるんだよなぁ・・・
日本の職人さんはやっぱり凄いじょ(〃∇〃)
設計士さんもデザイン屋さんも(〃∇〃)

職人の息子で孫のつぐ ^^
「お風呂の水道がちょぃとおかしいなぁ」って言っていたら

「僕が直してあげようか? ^^」なんて頼もしいお言葉が聞けた。
仕事で水道関係もやらせてもらっているからなんだろうな ^^

お母ちゃんの頭の中には「水道・電気・ガス」だけは
プロの方に頼まないとってのがあるんだけど旦那さんは
「つぐにやらせてみれば? ^^」って・・・
「なんかあったらどーにかなるよ ^^」って・・・
いっやぁぁぁぁぁ・・・なんかあった時
一番大騒ぎするのはあなたかと思われるのですが( ̄_ ̄ i)
実行は・・・・・いつ??( ̄_ ̄ i)

つぐにやらせてみるべきなんだろうか・・・( ̄ー ̄;)

日曜出勤で休みもなく今日も職場に出掛けたつぐ。
帰りに本屋さんに行ってくるって言ってた ^^
少しずつだけど自分のお給料で自分の欲しい物を使えるようになってきたね。
そんな事が嬉しい親ばかお母ちゃん ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
サンタさん来て欲しいですよねぇ♪

長女は去年サンタさんにあてたお手紙とプレゼントを
枕元において寝てました(*^_^*)
今年は何が置かれるのでしょう^^
2012/11/19(Mon) 23:01 | URL  | ふくちゃん03 #-[ 編集]
任せてみてもいいのでは?
改めてはじめまして。
(初めてのコメントは管理者以外非表示だったので)

画像にあるのは外環道でしょうか?
違っていたら申し訳ないけれど、迷路のような首都高を通らずに埼玉や練馬のグラウンドに行けるのは助かっています。

それはおいといて、お風呂の水道の修理、一度息子さんにやらせてみるのもいいのでは。
仕事で水回りもやってらっしゃるようですし。

障がい児の自立において、家族から認められたというのは息子さんにとって大きな自信になると思います。
2012/11/23(Fri) 05:54 | URL  | せっき〜@ロッキーズ広報 #HwfT1R1Y[ 編集]
♪ ふくちゃんさんへ ^^ ♪
うちもやりましたよ ^^
ケーキとコーヒーも置いてました ^^
食べて飲んだのは・・・ですけど ^^;

長女ちゃんの欲しい物が枕元にあると良いですね ^^
なにが欲しいんだろ ^^
2012/11/23(Fri) 07:27 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ せっき~さんへ ^^ ♪
外環道です ^^
ここを通るたびに「かっちょえぇ」と吠えてます ^^
埼玉の方にも遠征にくるんですね ^^

水道は・・・まだやらせてないですぅ。
つぐのやる事は何だか心配が先で・・・
少し考えてみます ^^ ありがとう せっき~さん ^^
2012/11/23(Fri) 07:30 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
