バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
就労支援センターのお知らせと「仕事」 ^^
2012年11月18日 (日) | 編集 |
寒いのが苦手なお母ちゃん。
苦手と言うか・・・もはや嫌い( ̄_ ̄ i)

それでも「寒」に負けるもんか !! と思いホットカーペットだけで我慢していたけど
朝5時の台所というのは とっても寒く(-。-;)

つぐが「お母ちゃんストーブ点けようよ」と言うので
仕方なく「そう?やはり?( ̄ー☆)」と点けた( ̄▽ ̄)
まりちゃん ^^ まりちゃんとストーブ ^^幸せそうです♪♪ ^^

先日 障害者就労支援センターから
「働く仲間の交流会 ボーリング大会」のお知らせが ^^
つぐが返事を書いてた ^^ 就労支援センターから ^^

近況を書いてくださいとの問いに

…最近ではありますが、蛍光灯を取りかえたり、壁の掃除をしたりなど、やる仕事が増えてきました。これからもドンドン仕事に取りくんでいきます。…

だそうで ^^ だいぶ書ける漢字が増えていたのにビックリ ^^
「掃除」や「蛍光灯」なんて漢字 書けと言われたら
お母ちゃんは一瞬「ん?( ̄_ ̄ i)」になるよ ^^

就労支援センターから1ヶ月に1度お便りが届く ^^
何ヶ月かに1度は職員の方が職場に行って
つぐの様子を見たり課長さんと様子を話したりしてくれる ^^

ありがとうございますm(_ _ )m

小さい頃から周りの方達に恵まれたね つぐ ^^

いつもなら日曜日はフューチャーズの練習に出掛けるんだけど
休日出勤の為 職場に出掛けたつぐ。

「課長さんは朝の4時から事務所で仕事をしているんだよ。
 僕も手伝わないと(・∀・)」って言ってた。

親ばかだけど つぐがこんなにも頑張れる奴だとは知らなかった。

北風が凄いから気をつけて つぐ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
