バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
スーパーに売ってたお米の名前 ^^
2012年11月16日 (金) | 編集 |
前にも記事にした事があるんだけど
お母ちゃんの名前は おばあちゃん達に多い名前。

若い頃は好きではなかった名前。
名前占いには絶対になかったし名前ハンコにも絶対になかったし。

同級生に多かった『美』が付く名前に凄く憧れたなぁ( ̄ー ̄)
・・・って
すでに おばあちゃんになりつつあるから今はしゅきな名前 ^^

昨日 旦那さんと家の近くのドデカいスーパーに行ったら
じゃじぁぁぁぁぁん千葉県産『ふさこがね』 ^^ヽ(゚◇゚ )ノ
千葉県産『ふさこがね』(≧▽≦)

一房一房が黄金?黄金色って意味なのかな? ^^
稲とかお米って一房って言うの・・・?わからんけど。

「、」を打つ所をちょいと違えばお母ちゃんの名前 ^^
お母ちゃんの名前は『ふさこ』です(・∀・)v
しかも千葉県出身 ^^ うっひょっひょっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

母さんの口癖だった「あの、ふさこがねぇぇぇ」
「あれは、ふさこがねぇぇぇ」みたいな感じ ^^
お母ちゃんが小金持ちみたい ^^

お店で写真を撮ってしまうほど何だか嬉しかったじょ(〃∇〃)

お米の写真をニヤニヤしながら撮る熟女の43歳( ̄_ ̄ i)
遠くで「あ~あ~(-"-;A」の顔をしている旦那さん( ̄_ ̄ i)

決してスパイではありましぇん。
勝手に嬉しがっていただけでしゅ( ̄ー ̄;)

うへへ ( ̄▽+ ̄*)

もう1つ 写真はないんだけど駄菓子屋さんに売っている
「ふがしのふーちゃん」もお母ちゃんは嬉しくなるのだ ^^ ぷぷ

今日も学童おばちゃんに変身 ^^
我が庭にゴロゴロ転がっている松ぼっくりを集めて持っていかないと ^^
『兵さん』がX'mas様にって子供達と何やら作りたいらしい ^^

そして12月22日に学童合同でX'masPartyをするって ^^
「指導員は皆 仮装してください」って社長さんが言ったので
「うちに全身タイツの白があります」って言ったら笑われた。
blog_import_4f93731738a1f.jpg ←こちら ^^
全身タイツにアフロのカツラ被って( ̄∀ ̄)
・・・・・・・・・・・・・・・
X'masと関係ないね・・・・・( ̄_ ̄ i)

あはは( ̄∀ ̄ i)

P.S
長男くんと三男くんがお世話になっていた柔道で
一緒に習っていた『内さん』一家に会った ^^
中でも強化選手に選ばれた『あやちゃん』が声を掛けてくれた ^^

ママが「悪くなっちゃってさぁ ^^ 高校も辞めちゃったよ」って。
確かに茶髪で眉毛がなかったけど ^^
ちゃぁぁぁんと挨拶できて小さい頃と全然変わらない笑顔で ^^
何年も会ってないのに覚えてくれてたのが嬉しかった ^^
大丈夫 ^^ 小さい頃からいつも笑顔で挨拶ができてた『あやちゃん』
どこでだって生きていけて可愛いがられるよ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
