バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
視力と握力が自慢でした( ̄∀ ̄ i) v その②
2012年11月12日 (月) | 編集 |
「視力と握力が自慢でした( ̄_ ̄ i) v その①」の続き。

学童では13時30分~14時15分までの間に
今日来る子供達のいろいろな事や
「課題遊び」「おやつ」などを指導員で話し合う。

その他に草むしりをしたり掃除をしたり車の掃除もする ^^
学童にはマーチが1台とセレナが2台 ^^

みんなで3台の車掃除をしていた時の事。

お母ちゃん=(・∀・)
「セレナばっかり運転していて急にマーチを運転するとサイドブレーキが足にないのにガンっ!!って踏んじゃって・・・そのうち壊しちゃうかもしれないです」

『石さん』=(≧▽≦)
「わかるわかるぅ !!」

「あっ !!!!!! ( ̄□ ̄;)」
っと『石さん』が思い出したように言った言葉。

「そうそう !! ○○さんが運転した後はギアーがかったいんだよ(・∀・)」と。

お母ちゃん=( ̄_ ̄ i)
「えっ??」

『酒さん』=ヽ(゚◇゚ )ノ
「蛇口が硬いのも○○さんなの??」

お母ちゃん=( ̄_ ̄ i)
「えっ??」

『酒さん』=(・∀・)
「私 片手では開けれなかったから両手で蛇口を開けたんだよ」

・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)
・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)
・・・・・・・・・・(≧▽≦)

「ぶわっはっはっはっは !!!!!! 早く言ってくださいよぉぉぉぉ !!!!!」 

大爆笑のお母ちゃんでした ^^

その日いなかった先輩指導員さんにも聞いたら
やっぱりお母ちゃんが使った後はかったいらしく
「あれは○○さんの後だったんだぁぁぁぁ ^^」って言われた ^^
お母ちゃんは また爆笑でした(≧▽≦)ちょぉぉぉ お腹が痛かった ^^

お母ちゃん家は男しかいないから今までなぁぁぁんにも言われなかった。
もっともっと「ばか力」の長男くんと旦那さんがいるから。
壊す前に言われて良かったかもしれにゃい ^^;

お母ちゃんの自慢は左手の握力 ^^
女子にしては熟女にしては42ってのは凄いでしょ? ^^
旦那さんのかったい肩を柔らかくするのには良い握力 ^^

・・・・・・・・・・・あっ・・・

でも足のサイドブレーキは・・・握力じゃあないな( ̄_ ̄ i)
足力??踏力??脚力か?? ( ̄_ ̄ i)
はて・・・・・? ( ̄ー ̄;)

いつかロッククライミングをやってみたいじょ ^^

自慢・・・が・・・視力と握力か。
女子らしく・・・熟女らしく・・・
自慢が料理とか掃除とか言えれば良いんだけども。

うひょひょ ( ̄∀ ̄)

今日も学童おばちゃんに。
サイドブレーキ&蛇口には気をつけないとね ( ̄∀ ̄;)

つぐは有給休暇をもらって今日は休み ^^
有給休暇をいつ取って良いのかわからずにいたら
課長さんが決めてくれたそうで。

年末に向けてやらないとならない事があるらしく
病院だから日曜日しか作業ができないから日曜勤務が増えるらしい。

頑張るね つぐ。
今日は好きな事して休暇を満喫してください ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
