バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
視力と握力が自慢でした( ̄_ ̄ i) v その①
2012年11月10日 (土) | 編集 |
お母ちゃんがお世話になっている学童。
今年の3月からドキドキの門をくぐって初めての冬。

冬・・・暗くなるのが早いのだ( ̄_ ̄ i)

子供達の人数にもよるけど大体は1台につき指導員2人で家まで送る(17時~18時の間)

ママさんの希望で家の近くに来たら電話をするのだが( ̄_ ̄ i)

その日は お母ちゃんが運転だったので
先輩指導員『兵さん』が電話をしようとしたら

「ごめん○○さん。私見えないや( ̄∀ ̄i)」と。

車を停めて電話を受け取り電話をしようとしたら

ボタンが・・・・・・・・・・見えない( ̄_ ̄ i)

「すみません『兵さん』私も見えません( ̄∀ ̄i)」と。

「だめじゃぁぁぁぁぁん !!!!!(≧▽≦)」
「すみません。ちっとも見えません( ̄ー ̄;)」
「40歳過ぎたらペアーになっちゃダメだねぇぇぇ(≧▽≦)」
「いや・・・ごもっとも( ̄∀ ̄i)」

はぁぁぁぁぁぁ・・・・・(´□`。)

とうとう老眼が潜入してきた お母ちゃんのちっこいおめめ。
視力が良かった人は老眼になるのが早いって言われてたけど
本を読むのも携帯を見るのも年々・・・
いや日に日に遠ざかっているような気がしてならにゃい(T_T)

先日ミーティングがあったので社長さんにお願いした。

「3台の携帯のうち1台でも良いので数字の所が光るのにしてください」

3台の携帯の中で1台は お母ちゃんは持たない携帯。
あとの2台はなんと・・・黒い携帯なのだ。

今まで何とも思っていなかった黒い携帯。
数字の所が光ってくれない黒い携帯。

「目に優しい携帯にしてあげてください(^-^)」
「らくらくホンでも良いです(^-^)」

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・(/TДT)/ 
その笑顔が胸にグサリと何かが刺さるぅ(/TДT)/

43歳・・・まだまだ これからこれからって思っていたけど
やはり老いには勝てないのでしょうか?(T_T)

先輩指導員の『兵さん』と『酒さん』
目に優しい携帯がくるまで頑張りましょうね(T▽T)

若い頃サングラスやダテメガネは掛けていたけど
ドの入ったメガネは掛けた事がなかったから
老眼のメガネだけど掛けるのがちょっぴり楽しみ♪♪

先輩に「まだまだ○○さんは早いわよ」って言われたけど
本当に買う時が来たら どんなメガネにしよっかな( ̄▽+ ̄*)

ロッテンマイヤーさんみたいなの?
アラレちゃんのようなデッカイの?
のび太君のような真ん丸の?
意地悪そうなとんがったの?色は?青?黒?赤?白?

って騒いでたら近眼の旦那さんに
「その前に俺のメガネを買ってくれ。傷だらけで俺の心の様だよ」だって

・・・・・・・ふっ・・・知らんがな┐( ̄∀ ̄)┌

えへへ・・・メガネん♪♪ 楽しみだ♪♪(〃∇〃)

今日は午前中勤務のつぐ ^^
まだ就労が決まってなかった実習の時に
『石さん』からもらったドカジャンを着て出掛けた ^^

職人の孫で職人の息子はどんなジャンパーより背広より
なんてドカジャンが似合うのだろうか?って思った
職人大好きおばちゃんのお母ちゃん ^^ v

今日も頭の中は平和だじょ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
