バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス日本「第6回埼玉地区大会」 ^^
2012年11月04日 (日) | 編集 |
11月3日 ^^
SON「第6回埼玉地区大会」に行ってきた ^^
SON埼玉地区大会

大宮にある堀崎公園で開会式。SON埼玉地区大会

選手宣誓を『しん君』『たけ君』トーチランを『みっちゃん』
3人のママさん達がドキドキで可愛かった ^^
そんなママさんのドキドキなんてどこへ?ってぐらい
3人ともしっかりと大役を果たしてた(^-^)

開会式後は大宮体育館へ移動してバスケの開会式 ^^
隣で競技していたフロアホッケーのアスリートと一緒に
準備体操としてエアロビ ^^
2人1組の時は『岡ヘッド』とつぐ ^^SON埼玉地区大会

午前中は個人技能競技「10mドリブル」「ターゲットパス」「スポットショット」をアスリート16人全員で。
ボランティアで手伝いに来てくれた近隣の男子中学生もいてくれたからスムーズに終わってお弁当。

午後から『イエローチーム』と『ブルーチーム』に分かれて試合。
なんちゃってコーチのお母ちゃんは『ブルーチーム』 ^^
『やまちゃん』『かず君』『大ちゃん』『海くん』『宗くん』
『由実ちゃん』『みっちゃん』『航くん』 ^^

8人とも「やるっ !! 出たいっ !!」って子ばっかりだから
お母ちゃんの心の中は「8人とも出ちまいな( ̄▽+ ̄*)」だったけど
それは無理で( ̄ー ̄;)
5人選ぶ・・・交代はいつする?誰を?だった( ̄∀ ̄;)

10点差つけられて負けちゃったけど凄いシュートも見せてもらったし
「私 試合で初めてシュートして入ったんだよ ^^」って『由実ちゃん』が満面な笑みで話してくれて
なんちゃってコーチのお母ちゃんは嬉しかったじょ ( ̄∀ ̄)

『イエローチーム』の『隆くん』『健くん』『真くん』『福ちゃん』『ぶっち』『真ちゃん』『麻ちゃん』そして『つぐ』の8人。

前はボールが行く方向に走っているだけだった子も
ポジションをとるのが上手なのに声が出せないでいた子も

ちゃんとパスをもらってドリブルしていてシュートして
本当に上手になったなって思った(^-^)
そして16人ともバスケが好きなんだなって思った(・∀・)

試合後は交流戦でボランティアで手伝ってくれた中学生が各チームに入っての試合 ^^

先生にボール運びとパスをと言われていたようで
笑顔でアスリートに接してくれていたけど

我慢が出来なかったようで ^^ シュートしてしまい先生が「あっちゃぁぁぁ」って顔をしていた ^^

『ブルーチーム』に参加してくれた1人の中学生が
「あの4番どうする?」って話してて
「あの4番は おばちゃんの息子だから本気でやって ^^」とお願いした( ̄ー ̄)

まぁ・・・本気ではしてなかったと思うけどディフェンス強化 ^^
シュートカットしたりリバウンドを競ってくれてた ^^

12 vs 12の笑顔全開付の引き分けで終了 ^^

2チームの試合なので優勝『イエローチーム』準優勝『ブルーチーム』で閉会式。
中学生達がメダルを掛けてくれてSON埼玉地区大会
・・・ここでお母ちゃんが作ったトロフィーも渡した。

『岡ヘッド』と『八コーチ』にも作ったので
『やまちゃん』と『かず君』にお願いして渡してもらった ^^

折り紙で作ったペットボトルのトロフィーだから「なにこれ?」って顔をする素直なアスリートもいたけど(≧▽≦)
なんとか喜んでくれたんじゃあないかなぁと( ̄ー ̄;)
・・・・・・思う事にした( ̄▽+ ̄*)なんちゃって ^^

中学生も一緒に ^^ SON埼玉地区大会

『岡ヘッド』『八コーチ』15人のアスリート達とファミリーの皆さん ^^
審判をしてくれた『かず君』のパパさん・お姉ちゃん・妹ちゃん ^^
大○○中学校 男子バスケ部の皆さん&付き添ってくれた先生 ^^
大勢のボランティア&役員の皆さん。
寄付や援助をしてくれている大勢の企業の方。

息子とお母ちゃんがお世話になりました ^^
ありがとうございましたm(_ _ )mSON埼玉地区大会 

風邪の為 欠席だった『裕くん』今回は残念だってけど次回はぜひ ^^

ありがとうございました(・∀・)SON埼玉大会SON埼玉大会


今日も『フューチャーズ』の練習に出掛けたつぐ ^^
思いっきり走ってきなね ^^ つぐぅぅぅぅぅ ^^

P.S
今日11月4日はアメブロから数えるとブログを始めて4年になった ^^
FC2に引っ越してから1年。
もっともっとSONの事や社会人チームの事や いろんな事をもうちょっと書いて続けたいので

これからも よろしくお願いしますm(_ _ )m 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/05(Mon) 05:10 |   |  #[ 編集]
お疲れ様でした
楽しい一日でした。
手造りのトロフィーありがとうございます。
みんな上手になってますよね。
勝ち負け 上手下手より 一生懸命 ボールを追いかける姿に感動しました。
カズは 帰って早速シュート練習をはじめました。
2012/11/05(Mon) 21:00 | URL  | かず パパ ママ ゆりえ なぎさ #-[ 編集]
お疲れ様でした~♪
いやいや、ほんとに私も疲れました。
当日夜、9時半にすでに撃沈、爆睡でしたわ。

つぐ母もいろいろとほんとにお世話になり、お疲れ様でした。

手作りのトロフィーはほんとすばらしいです!
兄もだんなもびっくりしてましたよ!

しかし、強かったな~うまかったな~、つぐ君!!
「あっ!つぐ君出てきた!やばい!」って
ウチら青組は叫びまくってましたよ、ほんまに。
2012/11/07(Wed) 00:25 | URL  | ナガちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/07(Wed) 23:05 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/09(Fri) 22:10 |   |  #[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
はい ^^
初めて参加した時よりも楽しめました ^^
来年は・・・ってヘッドが言ってましたよ ^^
2012/11/10(Sat) 09:52 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ かず君ファミリーさんへ ^^ ♪
とってもとっても楽しい1日でした ^^
情けないブルーチームのコーチで申し訳なかったけど・・・ ^^;
みんなみんな上手になった気がするし声が出てきた気がします ^^
かず君の頑張りと一生懸命さは本当に拍手したいです。
バスケが大好きだって身体で表現してくれるアスリートです ^^
かず君ファミリーもお疲れ様でした。
お世話になりました ありがとうございました ^^
2012/11/10(Sat) 09:57 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ ながちゃんへ ^^ ♪
楽しかったです とってもとっても ^^
笑ってばかりで喉がカラカラでした ^^;
ブルーチームのなんちゃってコーチで申し訳なかったですぅ。

ママも息子くんもお疲れ様でした ^^
お世話になりました ありがとうございました ^^
2012/11/10(Sat) 09:59 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ ☆Sさんへ ^^ ♪
初めまして ^^
そして訪問&コメントありがとうございました ^^

とっても興味のある事です ^^
つぐが小さい頃は思えなかった事が今は考えられるしずーっと関わっていたいです ^^
きっと家は近いと思うので試合の時に見に行ってみたいです ^^
野球は私も大好きなので ^^
また遊びに来てください ^^ ありがとうです。
2012/11/10(Sat) 10:03 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
歳をとると頑張った分だけ力になるのではなく
身体のどっかに痛みで出ちゃいますよね・・・悲しい事に。
でも頑張った証拠だから ^^

紅葉じゃなくてもスッキリした空気を吸いに・・・ってのはどうですか? ^^
<泣>ないで ^^ ☆さん ^^
2012/11/10(Sat) 10:06 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可