バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
お母ちゃんが同級生に勝てる事・・・食欲 ^^ v
2012年11月13日 (火) | 編集 |
お母ちゃんがお世話になっている学童には
個性たっぷりの小学生~高校生までの30人が通ってくる ^^

1日15人までのお預かりで
毎日通ってくる子もいれば週にこの曜日だけって子もいる ^^

曜日で通ってくる子は大体の子が違う学童さんも利用していて
多い子で4か所?いろいろな学童さんに通っている ^^

30人の子供達の中で1番多く通っている特別支援学校。
ここに指導員で迎えに行くと。

朝 学校に行く時に「今日は○○に行くんだよ」って
ママに言われているのか?
学校の先生から何度も言われているのか?わからないけど

いつもは走って来てくれる子も笑ってこっちに歩いてきてくれる子も
違う学童さんに通う日は目はこっちを向いているのに
笑わず・・・手も振らず・・・近寄らず・・・
それは「絶対」の事で きっと子供達の「約束事」なのかな?
頭が良いなって思うのだ ^^

障害っていろんな種類があって軽度も重度もあって。
同級生と比べちゃったら「できない」って事の方が多いけど

「この子達は知能数は高い」って思ってしまう。
「感情表現が豊か」= 素直?とも ^^

運動が苦手な子。
勉強が大嫌いな子。(お母ちゃんはここに入るぅ ^^ ぷぷぷ)
人と同じ行動をするのが嫌いな子。

健常者と言われる人の中でも違う人がいる。
わかってるけど これと同じなんだよな障害って ^^

あの人より料理では負けるけど掃除の事なら負けない・・・とか ^^
あの人より勉強はできないけど走る事なら負けない・・・とか ^^

そんなんと同じなんだよな ^^ ってお母ちゃんは思うのだ。

お母ちゃんのおばあちゃんが言ってた。
「この子は(つぐを抱っこしながら)天使なんだよ」って。

めちゃくちゃデッカい天使になったよ おばあちゃん ^^

人は「完璧」を求めるけど完璧なんて人は絶対にいない。
だから人は人を好きになるのだ( ̄▽+ ̄*)

つぐがお母ちゃんに勝てる事は・・・「尊重」かな?
お母ちゃんがつぐに勝てる事は・・・「食欲」かな?ぷぷぷ ^^

今日も学童おばちゃんに変身 ^^
昨日と今日の課題遊びで「おやつづくり」をしていて
どら焼きを子供達と作ってる ^^

本当は『兵さん』が途中まで作ってくれる予定だったけど
今日はお母ちゃんが作る事に。
それを旦那さんに言ったら
「お前が作るの??大丈夫か?食えるのか?焦がすなよ?」と。

きさまは(-""-;)・・・・・・ごもっともで(T3T)・・・

「生焼き」と「焦がす」の間がよくわからない43歳 ( ̄_ ̄ i)
とりあえず食べれる物にしないとね( ̄ー ̄;)ふふふ。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可