バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
フューチャーズの試合とスペシャルのお手伝いへ
2012年10月28日 (日) | 編集 |
昨日27日(土)は
『さいたま市バスケットボール秋季大会』予選の応援に
大宮体育館まで市民大会予選①若者だらけ ^^
ここは来月11月3日開催されるスペシャルオリンピックス日本『第6回埼玉地区大会』バスケの会場 ^^

1回戦は応援に行けなかったので2回戦に行けて良かった ^^
つぐよりも3時間遅く体育館に着くと
市民大会予選③
またスペシャルのジャージを着ていた( ̄_ ̄ i)
やはり・・・宣伝なのでしょうか?つぐ?( ̄ー ̄;)
12時試合開始市民大会予選④
市民大会予選⑤市民大会予選⑥
白のユニフォームがフューチャーズ ^^

今回の大会は障害者のみの試合ではなく健常者チームの試合。
・・・・・なので ^^
高校の時のバスケ部監督でフューチャーズのコーチの『宮先生』
『小先生』『伊先生』『西先生』も一緒のチームでコート内に ^^

相手は埼玉県内ベスト8に入るチームだと『松監督』が言っていて
「きっとボコボコにされると思います」って言ってた。
「ご理解してほしいんですが・・・」と改まって『松監督』。

大丈夫ですよ『松監督』 ^^
「どうしてうちの子は出してもらえないんですか?」なんて聞かないです ^^

もちろん つぐが出る試合だから応援に行ってるけど
お母ちゃんは『フューチャーズ』が好きなんです ^^
勝ってほしいに決まってます ^^

その他に どうして健常者の大会に出ようと思ったのかとか いろいろ話せた気がして嬉しかった ^^

タイム中『松監督』に猛アピールのつぐ( ̄ー ̄;)
市民大会予選⑧
きっとリバウンドの後のポーズだと思われ( ̄ー ̄;)

そのアピールが効いたのか?わからないけど
つぐは4Q残り3分にコートへ。
市民大会予選⑨真ん中がつぐ ^^
シュートは入らなかったけど先輩達からパスをもらいシュートまで持って行けた。
それだけで何だか感動のお母ちゃん。
72-50で負けてしまったけど埼玉県内ベスト8に入るチーム相手にしては・・・ね ^^

最後の最後で出させてもらったので終わりの挨拶につぐ ^^
#0がつぐ ^^ 市民大会予選⑦

試合後のつぐが一言 ^^
「僕 凄い強い相手なのにシュートできたよ ^^」だって ^^
ちゃんと見てたよ つぐ ^^

3時に解散になったので そのままつぐと2人でスペシャルの埼玉地区大会の手伝いに上尾へ。

試合後のつぐの様子を見て
ヘロヘロなら1人で行こうと思ってたんだけど

つぐがお世話になっているスペシャルの裏では
いろんな方が動いてくれてるんだよってのを見せたくて
元気だったし連れて行った ^^

お母ちゃんも試合や大会のお手伝いをした事がなかったから
ほんのちょっぴりだけの手伝いだったけどできて良かった ^^

凄く忙しい方なのに何種類ものパンフレットを送ってくれた『今さん』にも会えて ちゃんと顔を見てお礼も言えたから良かった ^^
SON埼玉・上尾卓球のコーチさん ^^
凄く気を使っていただいて ありがとうございました ^^

11月3日まであと1週間。
バスケで埼玉大会に参加するのは2回目 ^^
お楽しみん♪お楽しみん♪(〃∇〃)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/01(Thu) 17:55 |   |  #[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
いやいやでもぉ。
自分から「やろう」って事ではないのに ^^
やっぱり頑張ったよ。
頑張りました ^^ ☆さん ^^
2012/11/02(Fri) 07:28 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可