バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
つぐの長所・・・??( ̄_ ̄ i)
2012年10月10日 (水) | 編集 |
昨日(火)初めての有給休暇をもらったつぐ ^^
休むつもりなんてなかったらしいけど
「課長さんが決めてくれたんだよ」って ^^

いつもは5時半に起きてるけど「休みなんだからゆっくり寝なね」って言葉を実行しようとしてた ^^
けど7時頃ちょっぴり覗きに行ったら嘘寝をしているチビッ子の様に目を頑張って瞑って寝ようとしている つぐがいた ^^

1階と2階のトイレ掃除をしてくれて買い物へ付き合ってくれてゲームとPCを満喫して近所にある大好きなドデカいスーパーへ1人で5時間も出掛けて・・・
満足した1日だった?つぐ?(^-^)

どっこも連れて行ってあげられないから・・・ごめんね。
だから
つぐがお母ちゃんをどっかに連れて行って( ̄▽+ ̄*)違うか ^^;

先日(日) 課長さんと話をしていて
「変な癖がついちゃっているから・・・」って。

課長さんが言うには
「随時報告しなさいって事を学校で言われて育ってきたんだと思うんです。だから その場の空気を読まないで今言わなくても良い事を言ってくるんです ^^」って。

確かに・・・( ̄_ ̄ i)

「注意するとすぐに泣くしね ^^」って。

確かに・・・( ̄_ ̄ i)

「でも素直なんですよ ^^ 頑張り屋さんだし。挨拶が出来るってのが本当に良いです ^^」って。

確かに・・・( ̄∀ ̄ i)

正義感が強すぎて真面目で・・・
そこが長所だって言ってくれる人もいるけど
お母ちゃんはもうちょっとくだけてくれてもって思う。

課長さんは「男なんだから」って結構ほっとく人だけど
つぐをよく見てくれて性格も知っててくれるから・・・

ありがとうございます (^-^)

自家製の野菜ができると必ず持たせてくれる『佐さん』 ^^
ゴーヤに生姜・きゅうり・にんにく・里芋・サツマイモ・・・
美味しかったです ^^
ありがとうございます (^-^)

就労してやっと半年になりました。
息子をよろしくお願いしますm(_ _ )m

今日も学童おばちゃんに変身 ^^
夏休みが終わってからいろんな事があってチャレンジしたい事が ^^
つぐには言ってないけど一緒にチャレンジしてみる?つぐ?^^



・・・・・・ ♪ 追加記事 ♪ ・・・・・・
今朝6時30分(11日)にメールが。
アメブロをやっている時に知り合ったジョダギリちゃんから。

「3,300gちょい超えの女の子を無事出産しました。母子ともに超元気で健康です」って ^^

予定日が7日だったから ずーっと連絡を待ってたら
出産して5時間後にメールをくれた ^^

おめでとう !!!!! ジョダギリちゃん ^^
そして
誕生日おめでとう !!!!! ジョダギリjr ^^ いらっしゃい ^^

旦那さんもお父さんもお母さんもおめでとうございます。

退院したら本当の勝負だから。
今は身体を休めてね ^^
おめでとう!ジョダギリちゃん (〃▽〃)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
