バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
学童運動会週間の準備 ^^
2012年10月08日 (月) | 編集 |
あるCMを見ていて
「めんたいマヨネーズ味」を
「へんたいマヨネーズ味」と聞き間違えて
本当にビックリした( ̄□ ̄;)!!・・・43歳です。

よく考えればわかるでしょ?自分( ̄_ ̄ i)
小さい頃から注意される事だよね自分( ̄ー ̄;)

昨日(日)つぐは就労先の大運動会応援に出掛けていて
朝6時集合で帰って来たのは22時。

ほっとんど雨が降っていたけど中止にはならなかったね。
総人数4500人だもん そう簡単に中止にできないよね。
つぐの病院は優勝したそうです ^^ 二冠です ^^

応援をして打ち上げにも参加して上機嫌で帰ってきて ^^
ずーっと一緒にいてくれた課長さんに感謝です ^^

フューチャーズの試合はどうだったんだろう・・・
初戦突破できたのかな・・・

つぐの追っかけができなかった お母ちゃんは何を?・・・
ペットボトルと折り紙とのりとハサミとカッター・・・
トロフィー ^^ペタペタペタペタ( ̄∀ ̄)
するとトロフィー ^^このように ^^
これを合体すると
トロフィー ^^トロフィーヽ(゚◇゚ )ノ
さらにいっぱい作るとトロフィー ^^
きゃぁぁぁぁ !! (≧▽≦) 可愛い(〃∇〃)

夏休みは夏祭り週間があったけど
来週から学童運動会開催( ̄▽+ ̄*)なのだぁ ^^

で このトロフィー達は子供達30人にあげるのだ ^^

あと何個作れば良いのかは・・・
考えると嫌になっちゃうので考えない事に( ̄ー ̄)
先輩達も作ってくれてるし ^^
ペットボトルでいろいろな物が作れるけど
考えた人はアイデアマンの天才だな ^^

お母ちゃんが作るのはトロフィーとボール運びの箱と
紅白リレーのバトンと障害物リレーの足場 ^^

たった1日何十分の運動会だからそんなに種目がないけど
子供達が楽しんでくれて頭の中に残ってくれると良いな。

そいで・・・
このトロフィーがゴミ捨て場に置いてありませんように。
ほんと・・・そこは頼みますよ( ̄ー ̄;)

今日は祭日だけど学童おばちゃんに ^^
旦那さんと三男くんはガーデニングショーの準備に。
長男くんは文化祭で明け方帰って来たので爆睡中。
つぐはお留守番でパラダイスらしい ^^

お兄ちゃんの事はほっといて良いからね つぐ ^^
久し振りんの1日休みなんだから
好きにやっちゃってぇ ^^ つぐ ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/08(Mon) 20:58 |   |  #[ 編集]
おはよう~。
凄い!!トロフィーv-10
真似して作ってみたくなったけど、
折り紙でそんな綺麗に貼りつくのv-361?しめらすとかするのかな~。
幼稚園の運動会もすぐなので、作ってみようかな。
チョロエモンの分だけww。
全員分は無理。

考えた人って凄いよね。私はつくづく凡人的発想しか出来ないなぁって思います。

運動会優勝したのね。
良い上司に出会えて良かったね。つぐ君♪
それはつぐ君が、いい人でもあるからだよね~。
お疲れ様でした。
昨日は、ゆっくりしたのかな??
2012/10/09(Tue) 05:25 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
頑張り屋さんってのは留守番でも何でも頑張りそうですよね ^^;
気温の差が激しいから気をつけてください。
たまには自分の身体と相談するのも良いですよ ^^
2012/10/10(Wed) 10:34 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪
可愛いでしょ?? ^^
考えた人は本当に天才ですよね ^^

普通のノリでくっつきます ^^
昔ながらのノリの方がくっつきが良くて乾いた後が綺麗ですよ ^^
ただ最後につけるペットボトルの飲み口の所だけは木工用ボンドでペッタリと ^^

ちょろえもん君に是非 !!
金色のトロフィーを ^^
あっ !! 二女ちゃんが上手に作れるかもしれない ^^
2012/10/10(Wed) 10:37 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可