バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
チビッ子の様に泣ければ良いのにね。
2012年10月04日 (木) | 編集 |
自分のブログを見ていたら
つぐが のっそりやってきて一言。

「僕のあたまんなか?お母ちゃん見たいの?( ̄□ ̄;)」

とビックリしてた ^^

つぐが「知恵遅れですね」って言われた1歳半の頃。
どんな短い言葉や単語でも「あー」だの「うー」だけでも感動して
何を話したいんだかわかってやれなくてイライラしていたよなぁ。

今じゃ
いろんな事を話してくれる(^-^)
・・・注意もしてくれるけど( ̄_ ̄ i)
たまにお叱りの言葉もくれるけど( ̄ー ̄;)

「遺伝ではありません」とか「ここが原因で病気です」
「この時こうだったから知的なんです」・・・

原因がわからないし「どうして知的なのか」
つぐにもハッキリ説明できないでいるけど。

今・・・これからの化学なら発見できるんだろうな。
それが良い事なのか悪い事なのかはわからないけど。

思いをうまく言葉にして伝えられない子。
学童でママさんからの連絡を読んで泣きそうになってしまった。

学童おばちゃんになって社長さんに言われた言葉。
「○○さんは同じ障害児のお母さんだから気持ちがわかって感情が入ってしまうかもしれないけど絶対に情に流されないでね」って。

まだまだダメっすねぇ・・・お母ちゃんったら( ̄ー ̄;)
失敗ばっかりで情けねぇっす ほんと空回りばっかり( ̄▽ ̄;)

どっかで「障害児の親だから」って変な胸を張って
この世界に入ってきたけど・・・入りたかった世界だし。
でも全然ダメダメ・・・情けねぇっす( ̄^ ̄;)

今日も学童おばちゃんになるけど何の失敗もしない様に・・・
頑張ろう自分 !! 頑張れ自分 !!

もう10月なんだなぁ。
あと2ヶ月したら・・・年末シーズン到来だ
・・・・・・・・・・・お歳暮配り到来だ( ̄_ ̄ i)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
