バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
ずーっと笑ってた気がする(〃∇〃)
2012年09月16日 (日) | 編集 |
昨日(土)は
スペシャルオリンピックス・バスケの練習日 ^^

午前中 仕事に出掛けたつぐを迎えに行った。
いったい何週間連続で(土)出勤しているのだろうか。
よく働く息子だよ・・・( ̄ー ̄;)これは普通??

アスリート17人
ファミリー19人
コーチ3人&学生コーチ3人&『大ちゃん』コーチと
なんちゃってコーチのお母ちゃん ^^

アスリートの数は普段とあまり変わらなかったけど
なんだか昨日は体育館がワッサワッサしていた気がする ^^

まだまだ体育館の中は暑かったけどアスリートは元気 ^^
ドリブルやいろんなシュート練習を一生懸命やっていた。

そして周りで座っているファミリーも元気 ^^(いつもだけど)
何だか大いに盛り上がっていた ^^

急に静かになったので「静かだなぁ」と思っていたら
皆で埼玉大会に提出する用紙に記入してた( ̄∀ ̄)
なんだかママさん達の格好が可愛かった ^^

毎回やるミニゲームではアスリートを2チームに分けた。

1試合目 コーチ VS アスリート(高校生以上)
終了の笛 残り1秒もない時に『かず君』がシュート(≧▽≦)
逆転に成功してアスリートチームの勝利 !!! (・∀・)

ブザービートを初めてて見てしまった ^^
「僕 MVPだ」って言ってた ^^ 本当だな ^^
かっちょ良かったよ『かず君』(〃∇〃)

2試合目 コーチ VS アスリート(女子&小学生&中学生)
『大ちゃん』コーチがボールを運んでパスしてくれて
ゴール下で待っているアスリートはシュート ^^
引き分けだった ^^ 良い試合だったじょ ^^

前よりもアスリートの声が出てきた気がするし。
声を出すって勇気がいるけど大切だよね ^^
じゃじゃーん ^^ SON埼玉 ^^
練習後に『航くん』ママに撮ってもらった ^^
「ちょっと暗い?」ってママ。
きっと お母ちゃんの携帯のせいかと・・・( ̄_ ̄ i)
ありがとうでした ^^

ファミリーで学生コーチの3人 ^^
『宗くん』のお兄ちゃんと『かず君』のお姉ちゃんと妹ちゃん ^^
久し振りに会えて一緒に練習できて嬉しかったです ^^

アスリートとファミリー・コーチには来月の練習まで会えないし
これから変な天気が続くと思うけど
10月の練習に元気な顔を見せてください ^^ 

今日(日)は
つぐ ^^『フューチャーズ』の練習。
スペシャルの練習とは違うと思うけど同じバスケ ^^
たっくさん身体に入れておいでね ^^ 走れつぐ !! ^^

P.S
昨日 三男くんは大学のオープンキャンパスに出掛けた ^^
今まで先生に勧められていた大学に行く気だったけど
ここにきて「やっぱり・・・」と自分で行きたい大学を選んできた。
もちろん 自分で行きたい大学へ行ってくださいよ ^^

長男くんは・・・
かず ^^2年振りのユニフォーム ^^
ボーイズ時代の監督から「手伝ってくれないか」と電話が来たそうで何だか懐かしくて撮ってしまった ^^

スポーツの縦社会とかOBってのは
ずーっと続いていくんだなぁと改めて思った ^^

スポーツをやってこなかった お母ちゃんからすると
ちょっぴり羨ましいじょ 長男くん ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
お世話になっています。

ブザービートは本当だったのですね!!!
見たかった

2012/09/16(Sun) 08:37 | URL  | ファンキーおやじ by カズパパ #-[ 編集]
こんばんは~(≧∇≦)ノ
遊びに来ちゃいました~e-348
いつもいつもSONバスケではお世話になっておりま~すv-421

かずま君のブザービート!すごかったよね~!
なんか鳥肌もんやった(≧∇≦)

つぐ君母は、3人の男の子のお母さんなんですね?!
すっっご~い!尊敬しちゃいますぅ(^-^)
そのパワフルさは、そこから来てるのね~♪♪

11月の大会、楽しみにウチも頑張ります!!
ご指導よろしくです!

また遊びにきま~すe-454


2012/09/17(Mon) 00:14 | URL  | ナガちゃん #-[ 編集]
言い忘れた~(^^;)
早々、リンク貼らせていただきました~(^-^)

よかったらウチにも遊びにきてくださいまし~
たいした事、書いてませんが(^^;)
2012/09/17(Mon) 00:34 | URL  | ナガちゃん #-[ 編集]
♪ かず君パパさんへ ^^ ♪
かず君のパパさん ^^
アメブロの時は記事を読んでくれてたようで
ありがとうございました ^^

かず君かっこよかったです ^^
3Pライン近くから投げてどこにも当たらずにストンってリングに吸い込まれて ^^
もう体育館は大騒ぎだったんですよ ^^
いろんな角度と位地からシュート練習しているからかず君 ^^
練習の成果です ^^
2012/09/19(Wed) 08:07 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ ながちゃんへ ^^ ♪
こちらこそ ^^ お世話になっています ^^
遊びにきてくれてありがとうですよ ^^

かず君は練習の合間にいろんな角度と位地からシュート練習していて
家でもリングがあって練習しているって『やまちゃん』が言ってました ^^
練習の成果が出たんですよね ^^ かっこよかった ^^

毎年毎年3人の男の子を産んでいました ^^;
よく育ってくれたと思っています ^^;
2012/09/19(Wed) 08:10 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ ながちゃんへ part2 ^^ ♪
リンクありがとうございます ^^
お母ちゃんも貼らせてもらいました ^^

イケメンのお兄ちゃんと
上手いんだからもうちょっと欲を出してもいいと思う『航くん』によろしくです ^^

遊びにきてくれてありがと ながちゃん ^^
2012/09/19(Wed) 08:13 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可