バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
お楽しみはあと2ヶ月 (〃・・〃)
2012年09月09日 (日) | 編集 |
(土)はスペシャルオリンピックス バスケの練習 ^^

午前中 仕事だったつぐを迎えに行って
つぐの就労先の病院 ^^ つぐの職場 ^^
左側が施設科のある建物・・・逆光でわからんね( ̄_ ̄ i)

裏手の駐車場で待っていると
つぐが来た ^^ おかえりぃぃぃ ^^
「もぉ ^^ 何撮ってんの?」とズンズン迫ってきた( ̄ー ̄)

車の中でお昼を食べて西支援体育館へGO !!ヽ(゚◇゚ )ノ

アスリート 13人
ファミリー 14人 応援のチビッ子 2人 ^^
コーチ 4人&なんちゃってコーチのお母ちゃん ^^

朝夕は涼しくなってきたけど まだまだ日中は暑くて
アスリートの顔は真っ赤になって汗ビショ ^^
『岡ヘッド』が多めに休憩をとってくれて水分補給。

最後はアスリートチーム VS コーチチームのミニゲーム。
そりゃあ大騒ぎの汗の量( ̄ー ̄;)
でも すっごく気持ちが良かった(^-^)

『本コーチ』がパスしてくれてドリブルして心の中で「シュゥゥゥゥトォォォォ」ってシュートしようとしたら
つぐにカットされてコートから押し出された。
ファールにもならないし・・・ぐっじょぉぉぉ(  ̄3 ̄)
むむむ・・・うむむむ( ̄^ ̄)

練習の合間にシュート練習をしているアスリート達を見て。
シュタッシュタッってシュートが本当に上手になったなぁって。
みんなバスケが好きなんだな(〃∇〃)

あと2ヶ月
11月3日(祭)に開催される
「第6回埼玉地区大会」・・・練習はあと3回かな?

スペシャルオリンピックス日本・埼玉HP

水泳は年に2・3回は試合があるんだけど
バスケは年に1回ぐらいしかないから・・・
このメンバーで1日中一緒にいて大笑いして・・・
ドキドキのワクワクでございます ^^

って ただ参加するだけの お母ちゃんは言えるけど
今『岡ヘッド』の頭の中は凄い事になってるそうで
大勢のボランティアさんや本部の役員さんも
ドッタンバッタンなんだろうな。
よろしくお願いします m(_ _ )m

ブログで知り合いになれて会場や体育館で会えて話ができたのはパパさんだけ。

同じ障害児の親として話したり悩んだり相談したり
もちろん水泳の事やバスケの事で話せるのが嬉しい。
ブログをやってなければ会えなかったし ^^

でもママさん達とも会ってみたいし話してみたい ^^

バスケは大宮体育館で行います ^^
ママさんの中で1番大きいのは170cmのお母ちゃんなので
「男お母ちゃんですか?」と声を掛けてくださいね ^^
坊主頭は今の所 つぐだけなので声を掛けてやってください ^^

今日(日)はいつもなら『フューチャーズ』の練習なんだけど
『宮コーチ』の結婚式があるので休み ^^

お嫁さんは つぐが通っていた高校の先生 ^^
そして『宮コーチ』の職場の高校でもある ^^

本当は心配していました。
毎週毎週 生徒達や社会人チームで出掛けていて
このままだと・・・・・・・( ̄_ ̄ i)って
2年ぐらい前に『宮コーチ』に話した事がある。
大きなお世話なおばちゃんだけども( ̄▽ ̄ i) 

でも良かった ^^ 良い人がちゃんといたんだ ^^
ずーっとずーっとお幸せに(^-^)
ずーっとずーっと手を繋いでてくださいね(^-^)

おめでとうございます !!!!!(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
『宮コーチ』&『あや先生』 ^^

お盆休みから休みがなかった つぐ。
今日は歯医者さん以外は何もない ^^
結局 用事があるけど少しはゆっくりしなね ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
あぁーお母ちゃんい
会いたかったよ。お母ちゃん。元気だった?スマホにしたら アメブロ繋げなくて放置なの!ご連絡嬉しかったわぁ…どしたら連絡取れるかなぁ?さくぱぱちゃんも直接アクセス出来ないから 何だかもどかしいわぁ
2012/09/09(Sun) 20:42 | URL  | リエママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/09(Sun) 21:16 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/11(Tue) 00:01 |   |  #[ 編集]
ご無沙汰です。

つぐ君頑張ってますネ!

まだ噂ですが 1月最終日曜日と2月第一日曜日に
『関東ゆうあいピック』の企画がある様です。
決定なのかどうなのか、まだ詳細はわかりませんが。

また (^_-)-☆
2012/09/11(Tue) 08:38 | URL  | ゆうです。(ハシゴパンダ) #YgKj3tPc[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
「凄い !!」って人と知り合いですよね ^^
つぐもお母ちゃんも会えていたかな? ^^

どんな意地悪や悪口や・・・大人気ない事されても
1人の人が見ててくれたら頑張れるんだよな ^^
おめでとう !! ございます !!! ^^
2012/09/13(Thu) 07:45 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
終わっちゃいましたねぇ・・・
もっともっとTVで放送してくれると良いんだけどなぁ。
やっぱりオリンピックとは違うんですかね・・・
オリンピックと同じぐらいアスリートはいると思うんだけど。
3P !!! ^^
つぐは決めた事ないですよ ^^
まだまだリバウンドを頑張ってます ^^
2012/09/13(Thu) 07:48 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ ゆうさんへ ^^ ♪
お帰りなさい ^^
1月の予定がもう?? おぉぉぉ・・・朗報です ^^

つぐの頑張りには頭が下がります。
とってもとっても親ばかですけど ^^;
2012/09/13(Thu) 07:50 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ りえままさんへ ^^ ♪
りえままさん !!! ^^
遊びに来てくれたんですね ^^ すっごく嬉しいです ^^
アメブロで会えた人達は思い出しますよ ^^
中には退会してしまった人もいるので残念でしょうがないです ToT;
また遊びにきてくださいね ^^ ありがと ^^
2012/09/13(Thu) 08:26 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
