バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
暑いけど秋はきてるじょ ^^
2012年08月31日 (金) | 編集 |
8月31日。
夏休み最終日で学童夏祭りの最終日 ^^
今日は「流しそうめん」と「くじ引き」の2店舗 ^^

・・・って お母ちゃんは休みなのだけれどもね( ̄_ ̄ i)
そうめんだけ贈呈してきたから皆で美味しく食べて ^^

ながぁぁぁぁいようで短かった夏休みん ♪ ^^

普段の勤務は13時30分~18時30分。
夏休みは10時30分~17時30分まで。
指導員みんなもお母ちゃんも頑張ったと思うんだよなぁ ^^

そして・・・
子供達も夏休みは家でのんびりしたかったと思うけど
事故もなくて病気になる子もいなくて良かった ^^
よく来てくれました ^^ 頑張りました ^^

新学期が始まってイライラする事もたっくさんあると思うし
二学期は短いから何だか周りが焦っている気がするけど

学校が終わったら迎えに行くから ^^
元気に遊ぼうね ^^
そして笑顔でママの所に帰ろうね ^^

先日ポストを開けると
お隣の県に住んでいるお客さんから
「遅くなりました」ってお中元のお礼のハガキ ^^

昔は年賀状とかお礼状とかハガキや手紙が多かったけど
今は携帯とかPCとかのメールが多いしFAXとかも。
それにお礼状をくれるお客さんがあんまりいないし。

お礼文の中に「設置していただいた物置は何の不具合もなく」って書いてあって
それが凄く嬉しかった ^^

文句しか言わないお客さん。
職人の揚げ足をとるような言い方をするお客さん。
とにかく安くしろと言うお客さん。
情報がすぐにわかる良い時代だけど
勝手な知識を頭に入れて「こうすれば出来る」と思い込んで
「危険です」って言っているのに「やれ」って言う・・・

いろんなお客さんがいてイライラする事が多いけど
「ありがとう」のたった1枚のハガキに救われるじょ(〃∇〃)

人間だから職人とお客さんとで話が合わない事もあるし
「もうやめよっか」って言いたくなるけど

職人・・・職人の嫁で良かったなって思うのだ(^-^)
人ってやっぱり あったかいって思うのだ(^-^)

職人さん ^^
まだまだ暑い日が続くけど頑張って踏ん張りまっしょ(・∀・)

うーむ・・・
なんだかメルヘンチックをかもしだしているお母ちゃん。
秋は着々ときているじょ ^^

P.S
パラリンピックが始まった ^^
134名の選手の皆さん ^^
思いっきり楽しんで やっちまってください( ̄^ ̄)v

とっ !! ヽ(゚◇゚ )ノ

FID日本代表の選手の皆さん ^^
先輩の『内くん』 ^^
韓国遠征 楽しんできてください ^^
走れ !! 『内くん』 ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/31(Fri) 20:10 |   |  #[ 編集]
おはよう♪
って、まだ外は真っ暗。天気悪いせいかな??
秋は近づいてきてるね~。
夜明けも、五時くらいになってきたもんね。

お祭り、準備は大変だったけど
子供達喜んでいたかなぁ~。
チョロエモンの幼稚園でも、縁日ごっこしたいので
何か準備してください~って先生が。
娘達に綿あめもどきを作って貰った
手抜きの母です。
夏休みは終わったけど、楽しかった思い出
再現のようです。

「ありがとう」って言葉がない国はない。
って見かけてね、そうだよなぁ~って思った
先日。
たった一言だけど、気持ちいいよね。

2012/09/02(Sun) 04:01 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
なんだか本当にごめんなさい。
ちゃんと決まってから言わないとダメですね。
2012/09/03(Mon) 07:34 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪
donchikiさんは毎日何時に起きてるんですか?
休みの日でも起きるの早いですよね ^^;
今日から新学期 ^^
まだまだ早帰りだと思うけど少しだけ午前中が静かですか? ^^

うん ^^
「ありがとう」って言葉がない国はないですよね ^^
良い言葉だ。言われても言っても嬉しくなるもん ^^
2012/09/03(Mon) 07:37 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可