バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
今週は学童祭りん ♪ ^^
2012年08月28日 (火) | 編集 |
小学3年生?ぐらいに つぐが夏休みの工作で作った
鳥の巣(お城風 ^^)鳥の巣 ^^
梅の木にずーっとつけたままで
結局 鳥は住んではくれなかったなぁ( ̄_ ̄ i)
なんだか虫が住んでいたような( ̄ー ̄;)
絶対に食べてはいけないであろうキノコも生えたような( ̄ー ̄;)

今年は梅の木の枝を今までよりも落とそうと思ってるから
この鳥の巣も今年でサヨナラだな( ̄ー ̄)

夏休みも今週で終わり。

夏休みってのもあるし『夏』と言えば『祭り』みたいなノリと
少しでも子供達の頭に残ってくれれば・・・
夏休みの思い出になってくれれば・・・と
8月最終週は『学童夏祭り』を開催 ^^

と言っても子供達にできる範囲&見届けられる範囲だし
本物のようにはできないけど ^^;
本当は親御さんも一緒にやりたかった・・・な

夏祭り1日目はクジとフランクフルトん♪ ^^

指導員みんなで家から持ち寄った物に紐をつけて
反対側から子供達に引っ張らせる ^^

お母ちゃんが持って行ったのは野菜ジュース・・・
きっと子供達は嬉しくなかったかもね( ̄_ ̄ i)
三男くんは家からなくなって喜んでいたけど( ̄_ ̄ i)
野菜は一生そばにいる食べ物なんだから
食べれない方が損するんだぞ三男くんよ┐( ̄▽ ̄)┌

クジとフランクフルトの2店舗のみの屋台 ^^
『沢さん』の手作り券を持ってお店にくる子供達 ^^

「いらっしゃいませぇ~」とクジ売り場のお母ちゃんと『石さん』
フランクフルトはホットプレートで焼きながら『兵さん』『桑さん』
『沢さん』『有さん』『酒さん』は子供達をお店まで誘導 ^^

パニックになる子もいなかったし
そんなのやらないよって子もいなくてスムーズにできた ^^

2日目の今日の屋台はヨーヨー釣りとかき氷ん ♪ ^^
ヨーヨー釣れるかな?何個釣れるかな? ^^
・・・・・・・お母ちゃんもやりたいな( ̄▽+ ̄*)ヒョイヒョイって ^^

どうなるかな?お楽しみお楽しみ ♪( ̄∀ ̄)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可