バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
暑いけど 夏は良いな やっぱり ^^
2012年08月26日 (日) | 編集 |
草むしりをしていたら穴ぼっこがたくさん ^^
せみん ^^ ♪
セミが土の中から出てきた時の穴 ^^

その近くにあった なんたらの木を見て見ると
せみん ^^ ♪ あった ^^
せみの抜け殻があっちこっちの葉っぱにくっついてた ^^

今年も我が庭から何十匹ってセミ達が土から出てきて
赤ちゃんが凄い勢いで泣いてるみたいに
木に止まって鳴いているんだろうな ^^

8年間も土の中で何をやっているんだろうセミって。
と ちょっぴりだけ思った ^^;

こーゆーのを見ると
やっぱり除草剤や消毒液を撒けない( ̄_ ̄ i)
困ったもんだ┐( ̄∀ ̄ ;)┌ また毛虫に刺されるな こりゃあ。

そして草むしりをしていて思う事。
農家の方は凄いな( ̄ー ̄)
農家の仕事と草むしりを一緒にしたら失礼だけど・・・

昨日は午前中だけ仕事だった つぐ ^^

帰って来た時に お母ちゃんが庭で草むしりをしていたから
「お母ちゃん !!! 熱帯夜なんだよ !!! ( ̄□ ̄;)」と。

いやいや・・・真昼間だから今は( ̄∀ ̄ i)
熱中症になっちゃうから草むしりをやめなよと言いたかったみたい ^^

暑さには強い方だって思っていたけど
昨日はたった2時間でギブアップだった( ̄ー ̄;)

今朝は就労して初めての日曜出勤だったはずだけど
バスケ練習の支度をしている つぐ。

日曜出勤は来週だったそうで・・・
昨日 気がついて良かったね( ̄▽ ̄;)

第1・第3(日)は母校で後輩たちと練習 ^^
第2・第4(日)は上尾にある特別支援の体育館で練習 ^^

今日も暑くなるって天気予報のお姉さんが言ってた。
ちゃんと休憩して水分とってね つぐ(^-^)

お母ちゃんも洗濯物が終わったら
涼しいうちに草むしりの続きをしよっかな ^^

P.S
学童の子『り君』に頼まれたカナヘビ。
「庭で見つけたら学童に持っていくね」って約束したのに
ちっとも見ない( ̄ー ̄;)
ヤモリは何回も見ているんだけどカナヘビは・・・
どっかに行っちゃったのかなぁ・・・本当に見ないじょ( ̄_ ̄ i)
えぇぇぇぇっと・・・ウソついたらごめんね『り君』( ̄ー ̄;)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
我が家の庭も草むしりしないと・・
夏の草むしりは、大変ですよね。


地球温暖化でセミが鳴かない夏もきてしまうのかなぁ。
あと少しの夏を楽しみたいですね。(^O^)

またお邪魔しますね。
良い1日を♪
2012/08/26(Sun) 10:01 | URL  | さらパパ #-[ 編集]
おかぁちゃん?おかぁちゃんなの?
ひさしぶり~俺も元気にやっとりますよ!
思い出してくれて凄い嬉しい!
マジで嬉しい!
2012/08/26(Sun) 22:07 | URL  | さくぱぱ #-[ 編集]
こんにちは~♪
カナヘビって見かけなくなったんだってね。
収集している女の子が言ってましたww。
綺麗だから、探しているらしい。

休日出勤日、気が付いてよかったね~。
暑い中、バスケもご苦労様♪

そういえば脱皮したよ~。ざりちゃん。
朝から未だに動かないんだけど、
大丈夫なんかなぁ。。
2012/08/27(Mon) 16:18 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
♪ さらパパさんへ ^^ ♪
お母ちゃんが住んでいる所は雨が少なかったから
雑草も元気がないです ^^ だから少しだけ楽です ^^
どんどん虫達のサイズが小さくなってきている気がします。
暑いけどやっぱり夏は良いです ^^
2012/08/28(Tue) 07:32 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ さくぱぱさんへ ^^ ♪
お母ちゃんです ^^ v
元気そうで本当に良かった ^^
さくちゃんは?元気に夏休みを楽しんでますか? ^^
同じ職種のさくぱぱさんだから現場に出ると思い出してましたよ ^^
まだまだ暑いけどユンボ全開で ^^
2012/08/28(Tue) 07:37 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪
カナヘビ・・・見ないです本当に。
もっともっと庭にひょいって表れていたのになぁ。

ザリガニの脱皮は感動しますよね ^^
すぐはフニャフニャなんですよ ^^ ザリガニの身体。
2012/08/28(Tue) 07:39 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
