バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
1週間振りんの学童へ出動 ^^
2012年08月18日 (土) | 編集 |
昨日1週間振りんに学童おばちゃんに ^^

なんだか1ヶ月ぐらい来てなかったような気がした ^^;

いつもの様に笑顔で先輩達に迎えてもらって
今日来る子供達のチェックやママさんに渡す物のチェック。
送迎の順番や運転手のチェック・・・などなどをやって
「今日1日よろしくお願いします ^^」って。

お母ちゃんがお世話になっている学童は
小学生から高校生までが通っていて
1日にお預かりできるのは15人まで。
昨日は12人の子供達をお預かり ^^

歳が離れているし反抗期に入っている子もいるし
男の子も女の子も一緒だから
ケンカしたり悪ふざけしたりは当たり前。

兄弟が多い中で育った子もいれば
1人っ子の子もいるからケンカを知らない子もいる。

しかも個性溢れすぎる子達ばっかりだから
「こう言えばこうでしょ?」ってのが通用しない ^^;

でも いろんな発見もあっていろんな事も教えてくれて・・・

「できた !!」「言えた !!」

この2つの事が。
たった2つの事に凄く意味があって重要で。

夏休み。

毎日のように学童に通ってきている子はストレスを溜めている
みんな・・・お家が良いよね。

とくに大きな子。

小さい子のわがままを「我慢」している子が多くて
昨日 43歳の学童おばちゃんは泣きそうになってしまった。

その「我慢」をどうぶつけて良いかわからず
でも「いけない」って自分を冷静にしようとしてて。

頑張った・・・頑張ってた・・・本当に本当に。

帰りのミーティングで先輩達の話を聞いていて
また泣きそうになってしまった。

人前で泣く事が好きではない ちっとも素直じゃない43歳は
学童にお世話になってから少し変わった気がする ^^

スペシャルオリンピックスで出会えた方や
ブログで知り合えた方や
つぐの追っかけをしてて出会えた方もそうなんだよな ^^

夏休みも あとちょっと。

少しでもストレスにならないで楽しんでくれるように
笑って「ただいま」ってママさんの所に送れますように。

そして つぐを学童に連れて行きたくなったお母ちゃんでしたぁ(^-^)

今日つぐは午前中だけ出勤 ^^
つぐもお母ちゃんも牛乳が好きなんだけど
最近のつぐは1日に牛乳を2Lは飲んでる( ̄_ ̄ i)
・・・・・・・飲み過ぎだし太るよつぐ( ̄ー ̄;)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/19(Sun) 22:28 |   |  #[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
今日も凄く暑くなるみたいだから
良くなってきたばかりだと・・・
そこは親ばかとか甘いとかではなく・・・で ^^
2012/08/20(Mon) 06:22 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可