バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
あぁぁぁあっつい !!! (≧▽≦)゛゛゛ですけど !!
2012年08月20日 (月) | 編集 |
昨日はスペシャルオリンピックス・バスケの練習 ^^

毎回お借りしている西特別支援学校の体育館で
P.M1:00~3:00まで ^^

アスリート 14名
ファミリー 15名
コーチ4名&ちっちゃなコーチ&なんちゃってコーチのお母ちゃん

この間 見学に来てくれた男の子が妹さんを連れて
また来て練習に参加してくれた ^^

この学校は学童で子供達を迎えに来ている場所 ^^
もうじき夏休みも終わって新学期が始まったら
大型バスが5台?同じ学童やサポートさんの車達がわんさか ^^ 保護者の車達もわんさか ^^

あっちこっちで「○○ちゃん !! ○○くん !! 」「おかえりぃぃぃぃ」とか大声が飛び交う中 ^^
先生達に見送られながら子供達が一斉に帰る ^^

・・・・・・・・で・・・
・・・・・・・練習内容は( ̄_ ̄ i)話がズレた。

『岡ヘッド』挨拶 → 円陣を組んで「CanDo ファイト !! オー !!」と皆で気合の掛け声 ^^
ランニング → 基礎練習 → ミニゲーム → 『岡ヘッド』挨拶 → 円陣を組んで「CanDo ファイト !! オー !!」の終わりの掛け声で「お疲れさん」のハイタッチ ^^

その後は皆でモップ掛けをしたり窓を閉めたり
リングをたたんだり片付けをして着替えて解散 ^^

ミニゲームはアスリートを3チームに分けてコーチと対戦。
もう・・・良い感じで鼻の穴&毛穴全開で汗が凄かった ^^

ファールをもらってフリースロー・・・
2本とも外したお母ちゃん・・・1本めは届かなかった(T∀T)
2本目は「リバウンド !!!!!」とごまかしてみた( ̄∀ ̄)

『岡ヘッド』&『由コーチ』の息子くん『大ちゃん』 ^^
アスリートと一緒にチームに入ってくれてボール運びをしてくれた。
シュート練習をパパさんとやっている『麻ちゃん』
試合中だけど『麻ちゃん』をお母ちゃんがリング下に連れて行き「パス !!」って両手を広げたら『大ちゃん』がパスしてくれてシュート ^^
『麻ちゃん』の放ったシュートは綺麗にパスンッて入った ^^

・・・・・・・・感動 ♪♪ (〃∇〃)・・・・・・

シュート練習を一生懸命している『かず君』も2本決めた ^^

・・・・・・やっぱり練習だよなぁ・・・
お母ちゃん2本とも入らなかった・・・(T_T)

1ヶ月に1度か2度・・・
体育館が借りれなくて練習がない月もあるけど

毎回アスリートの『変わらない笑顔』が見れて
ファミリーの『あったかい見守り』があって
コーチの笑い話・・・いやいや『熱い練習』があって
それが何よりも良い気がする ^^

『変わらない』って悪い言葉にもなるけど
良い言葉にも使えるよな(^-^)

スペシャルでしか会えないアスリート&ファミリー&コーチばっかりだから月に1度か2度の練習は絶対に行きたい ^^

ある方が「この子の10年後20年後を考えると心配でしょうがない」って言い続ける。
「だったら考えるな」ってお母ちゃんも言い続ける ^^
障害があってもなくても心配なのは自分の子供だから ^^

考えてたら・・・キリがないような( ̄ー ̄;)
考えるなら・・・今のような気がするじょ( ̄▽+ ̄*)

・・・・・・・ってこんな事言ったら また
「つぐ君は軽いから」って言われちゃうな(-"-;A

11月3日に第6回埼玉地区大会が開催される ^^
今回の埼玉地区大会もバスケは我がチームだけで試合。

試合としては去年の9月に行われたSON東京主催
「2011年第1回全国バスケットボール大会」以来だじょ ^^
お楽しみお楽しみん ♪♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
SON埼玉 ^^
その時の集合写真 ^^
有森裕子さんの隣にちゃっかり写っているつぐ達SON埼玉 ^^
『岡ヘッド』の「前に行っちゃえ ^^」の一言でこうなった ^^ ぷぷぷ

どこの大会に行ってもボランティアさんの力がなくては開けない。
今回もたっくさんのボランティアさんが力を貸してくれるんだろうな。

ありがとです・・・よろしくお願いします ^^

・・・で・・・・・
お母ちゃんは何をすれば?『岡ヘッド』?( ̄∀ ̄ i)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/22(Wed) 20:04 |   |  #[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
なんだか いろんな事があって ここまできたから
いつもの様に帰ってくると安心するのが凄く良くわかる ^^
ちょっぴりずつです ^^
2012/08/23(Thu) 08:12 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
