バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
「言葉」と「会話」・・・「話す」「理解」「信頼」
2012年08月11日 (土) | 編集 |
夏休みも半分ぐらい経つんだなぁ 早いもんだ。
お盆が過ぎたら「あっ!!ヽ(゚◇゚ )ノ」と言う間に終わっちゃうんだよな。
夏休み・・・・・
最後の夏休みは・・・もう25年も前なんだな( ̄_ ̄ i)
そりゃあ長男くんが20歳にもなるよなぁ( ̄ー ̄;)

息子3兄弟が小さい頃は毎日何かしらおきてた夏休み。
凄く長ぁぁぁぁかったような( ̄ー ̄;)

玄関が男子の靴&サンダルだらけだったような( ̄ー ̄;)
良い思い出&匂・・・・・・だな( ̄∇ ̄)言うまい・・・

学童に来ている子供達は毎日通ってくる子もいれば
夏休みはお家で・・・って子供達もいる ^^

学校がある時は2時間のお預かりだけど
休校は4時間のお預かり。

せっかくの夏休み。
少しでも思い出に残ってくれればと先輩達と考えて
ビニールプールで遊んだり おやつに何か作ったり工作で風鈴を作ったりペットボトルで作ったダーツで遊んだり残りの夏休みも盛沢山の計画を立ててる ^^

いつもよりも長く子供達といて改めて思った事。

「言葉」って「会話」って大事だな

そんな事は障害が有無に関係なく
前からわかっていた事なんだけど
改めて本当に本当に大切だなって思った。

ドラえもんの翻訳こんにゃくが本当に欲しい。

そして「親」って凄いなって思った。

・・・お母ちゃんも一応 親なんだけども( ̄ー ̄;)

いろんな事を教えてくれる子供達 ^^
いつも笑顔で迎えてくれる先輩達 ^^

家庭事情を知ると心が折れそうになる43歳ですが
お盆明け16日から またよろしくですm(_ _ )m

つぐと旦那さんは今日まで仕事。

つぐが折り畳み傘を仕事帰りに買ってきた。
社会人になって自分が使う物は自分の給料で買っていて
昨日は「お母ちゃん。生活費だそうか」って ^^

その言葉を長男くんに聞かせてやりたいよ ^^;

社会人バスケを続けていくのなら貯金しておいてください。

ありがと つぐ(^-^)

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・追加記事・・・

全然関係ない事なんだけど
全日本女子バレー ^^全日本女子バレー ^^
真鍋JAPAN !!!
全日本女子バレー !!! おめでとう !!!!! です ^^
気をつけて胸張って帰ってきてください ^^
んー・・・さおりん可愛い(〃∇〃)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可