バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
ビックリする言葉なんですが( ̄_ ̄ i)
2012年08月08日 (水) | 編集 |
「お母ちゃん重大な話があるんだけど・・・」

つぐはこの言葉をよく使う( ̄_ ̄ i)
それはそれは言われると話を聞く前なのにビックリする。

今回も「なに??( ̄▽ ̄;)!!」と聞くと。

「課長が仕事の時間を夏だけ早めないかって」
「外仕事が多いから暑いでしょ?30分早めようって」

・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)
・・・・・・・・・・( ̄ー ̄;)

それはそれは重大な話だな・・・┐( ̄▽ ̄!)┌

旦那さんなんか「とうとうクビになったか!!( ̄□ ̄;)」って。

あぁぁぁぁぁ・・・ビックリ( ̄_ ̄ i)心臓に悪い。
「重大な話」って言葉はもっと違う時に使ってくれ。

つぐの就労時間は8時30分~17時30分。
それを夏の間だけ30分早めましょうって話らしく
「つぐが働いているんだから自分で決めなさい」と言うと

「お母ちゃん起きれる?何時に起きるの?」
「お母ちゃんお弁当とか朝ごはん大丈夫?」
「お母ちゃん疲れてるでしょ?」

・・・・・・・・・etc・・・うるさい( ̄ー ̄;)
つぐの心配&重大はソコだったのかい・・・( ̄▽ ̄ i)

「お・・・起きれるに決まってるじゃん」と言っといた。

就労先の課長さんや先輩の職員さん達は3分の2が年配の方。
2人だけ精神の障害を持った方で30代。
男だらけの課だから いちいち女子みたいにくっついて行動はしないし監視もしない。
でも18歳のつぐにいろいろと気を使ってくれて
よぉぉぉぉく皆さんが見ててくれているみたい。

感謝です m(_ _ )m

つぐのお盆休みは13日~15日だけの3日間。
もっと休んで良いよって言われたけど自分で決めた3日間。
つぐ・・・働くねぇ・・・(^-^)

そうそう・・・先日もつぐから「重大な話」が。

配線を束ねているビニールテープをカッターで切っていて
自分の指も切ってしまったと・・・
課長さん達が消毒をして絆創膏を貼ってくれたと・・・

絆創膏と聞いただけで「重大?( ̄_ ̄ i)?」なお母ちゃん。
一応 「重大」だと言うので傷口を見ると・・・
「重大?( ̄▽ ̄ i)?」な傷口だった。

働いている所が病院で何だか良かったのかな・・・

つぐ?ちみの「重大」は幅広&末広がりだな( ̄_ ̄ i)

昨日 学童から帰って干していた傘を入れて
ふっと空を見たらもっくもく ^^
「夏だ !!!」って感じのもっくもくの雲♪ ^^
ソフトクリームが食べたくなったじょ♪ ^^

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
息子さん、優しいじゃないですか^^ 自分の為にお母ちゃんを早起きさせなくちゃいけなくなったら可哀想と思って相談したんでしょ^^

一生懸命頑張ってらっしゃる息子さん、格好良いっす^^
2012/08/08(Wed) 11:11 | URL  | taka #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/08(Wed) 18:31 |   |  #[ 編集]
おはよう♪
重大な話、お母ちゃんの事気遣ってなのね。
いつも細かいところに気が付くよね♪
いい人間関係の職場で、気分よく働けているみたいね。つぐ君の気配りに、周りの方もありがたく思っているんじゃないかなぁ~。

前回はオムレツ作ったの間違っちゃってごめんね~。トロトロ具合が忘れられない^^。
2012/08/09(Thu) 05:11 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
♪ takaさんへ ^^ ♪
お母ちゃんは凄く疲れている=歳をとっている・・・
的な思いがあるみたいで ^^;
結構 体力はあるほうだって思っているし
「疲れた」なんて言った事ないんですけどね ^^;
つぐの頑張りには負けます ^^
2012/08/11(Sat) 08:10 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
そうなんですかねぇ ^^;
いろんな事を心配されていて草むしりをしていても心配みたいで。
お母ちゃん・・・歳ですかねぇ ^^;;
ありがとうなんだけど ^^
「重大」言い方にもよるよな ^^;
2012/08/11(Sat) 08:22 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪
なんだか18歳の子が言う言葉じゃないような ^^;
お母ちゃんはまだまだ動けるのに・・・ははは ^^;
職場の方達は皆さん良い人でくっつかず離れずみたいな感じです。

長男くんは最近カレー料理に凝ってますよ ^^
2012/08/11(Sat) 08:24 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可