バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
3連休=ジャングルとの闘い
2012年07月14日 (土) | 編集 |
先日の現場で。

古い物置を移動するのにネジを回したかったんだけど回らない。
錆びてしまっているようで でもこのネジしかない・・・

握力には自信があるし腕力も自信があったのに回らない。
すっごく頭にきていたら旦那さんが・・・
「どけっ !! 日が暮れちゃうから俺がやる」と。
おりゃぁ !!!!! って回したら
折れた・・・( ̄□ ̄;)現場ぁ ^^
左が壊れる前ので右が・・・(-。-;)

「まぁ・・・所詮アルミだから」と旦那さん。
「まぁ・・・所詮おまけのだし」と旦那さん。

どうすんだよ・・・手加減ってもんをしらんのか( ̄_ ̄ i)
まぁ ネジの方が壊れなくって良かったけど( ̄_ ̄ i)


今日(土)つぐは午前中だけ仕事に。
帰ってきて お昼を食べたら大好きな場所・・・
近所にある大きなスーパーへ行くんだろうな ^^

お母ちゃんは現場も学童もお休みの3連休。

な・・・の・・・で・・・( ̄▽ ̄)

ここを何とかしなければ・・・( ̄_ ̄ i)
向こうが見えん・・・ジャングルの入口・・・
ここの他に「竹ゾーン」があるんだけど
毎年毎年「どちら様かパンダさんを貸して」と(T_T)
隣のお宅が見えやしないほど・・・(/TДT)/

凄いんだもん 本当に。
竹は・・・植えちゃいかんよ・・・(ノДT)
まぁ・・・今年は学童に竹を持って行って喜ばれたから ^^
子供達が飾り付けしてくれたのが嬉しかったなぁ(〃∇〃)

もうじき夏休み。
いろいろな思いから夏休みの間に1回でも良いので
つぐを学童に連れて行こうと思ったお母ちゃん。

つぐと同じ軽度の障害児は「障害 = ばか」と思っている子がいて。
思春期と反抗期が重なって心の中が凄い事になっていて。
つぐもそんな時期がちょっぴりだけあったから。
学童の先輩も「つぐ君に会いたいな」って言ってくれたし ^^

つぐがOKなら一緒に行こう ^^ つぐ ^^
(もっと欲を言っちゃうと長男くんも三男くんも連れて行きたい お母ちゃん・・・学童の子の力を見てほしい。絶対に良い経験になると思うんだよなぁ)

学童で初めての夏休み。
どんな事になってどうなるか全然想像がつかないけど
先輩達といろいろ考えてるからね。

いつもより時間が長いから たっぷり遊ぼう( ̄▽+ ̄*)

P.S
学童の先輩の『石さん』 ^^
「○○さんの様なお母さんは珍しいですよ ^^」
「○○さんは中和剤だと思うんです ^^」と言ってくれた。
凄くすごぉぉぉぉぉぉく嬉しかったです。
どうもありがとうございます(^-^)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/14(Sat) 19:03 |   |  #[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
変身後どうですか?? ^^
梅雨明けしたら もっともっと暑くなるから体力消耗されちゃうよな。
休める時は休んでくださいね ^^
2012/07/15(Sun) 07:12 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可