バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
どこにいても得る物はたくさんだね つぐ ^^
2012年07月08日 (日) | 編集 |
昨日7日(土)は
スペシャルオリンピックス水泳(A.M.10:45~)と
バスケ(P.M.14:00~)の練習 ^^

つぐは午前中 仕事だったので水泳はお休み。
バスケも練習の時間に帰って来れないから お母ちゃん1人で行こうと思っていたんだけど迎えに行っちゃった( ̄▽ ̄;)
つぐの職場 ♪ つぐの職場 ^^
裏手にある駐車場で つぐを待ってた ^^

この大きな建物は病院 ^^
つぐは病院の施設課って所で働いていて
病院の横にある2階建ての1階が施設課 ^^
つぐの職場 ^^
2階は病院で働いている方達のお子さんが過ごしている保育所 ^^

つぐと車の中でお昼ご飯を食べて練習へ ^^

アスリート14人。
ファミリー16人。
コーチ3人となんちゃってコーチのお母ちゃん。

練習中の写真が撮れないのが残念で(-。-;)
今度ファミリー(親御さん)に頼もうかな(^-^)
SON埼玉バスケ練習 ^^休憩中のつぐを激写
青パンがつぐで左にいるのが『八コーチ』^^

そうそう・・・
アップのダッシュをしている時に隣にいた『八コーチ』に内緒で全力で走ったのに負けた(´□`。)
いったい あの人は何歳なんだろうか?( ̄_ ̄ i)
身体は20歳代なんではないだろうか?・・・

写真を撮っていたらズンズンと歩いてきたつぐ
「暑いぃぃぃぃ」と ^^ SON埼玉バスケ練習 ^^

最後にアスリートを2チームに分けてミニゲームをしたんだけど
『岡ヘッド』が「『八コーチ』とお母ちゃんコーチお願いします」って。
お母ちゃんの頭の中では「『八コーチ』勝負だぜぇぃ( ̄▽+ ̄*)」だった。

ムードメーカーで声もよく出る『かず君』にフルで出てもらって つぐは交代で後半から出て勝った ^^
「声を出す」「声が出せる」ってのは良い事だよな ^^

『ゆみこちゃん』は身長が低く細い女の子。
でも身体が大きなアスリートにもかかんに挑んでいくアスリート ^^

どんどん背が高くなっていく『かい君』とつぐと『大ちゃん』
リバウンドが上手になったなぁって昨日は思った ^^

もう1人のムードメーカー『やまちゃん』が基礎練習をしている時にいろいろ教えてくれた ^^

反抗期に入っているアスリート。
一生懸命反抗しているんだけど可愛くて (〃∇〃)
反抗期は大切だから一生懸命反抗してね ^^
親はイライラしちゃうと思うけど ( ̄ー ̄;)

今日は『フューチャーズ』の練習に出掛けたつぐ ^^
スペシャルの練習は『フューチャーズ』の練習に比べたら「厳しい」って感じではないと思うけど得る物はたくさんあるよね ^^
『フューチャーズ』でも得る物はたくさんあるから
全部貰っといでね ^^ 走れっ !! つぐ ^^

P.S
『かい君』ママさんへ ^^
スペシャルのパンフをコピーした物を学校に相談して置けるようにしてくれてありがとうです ^^
両面コピーとやらがよくわからず
2枚になってしまって申し訳ない( ̄_ ̄ i)
よろしくお願いしますm(_ _ )m
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/08(Sun) 18:38 |   |  #[ 編集]
[壁]=゜▽゜)ノ ヤァ♪
こんばんは^^ 久々にお邪魔しました

元気で何より(●´∀)bぅんぅん
暑さに負けず仕事も練習と応援もp(・∩・)qガンバレ!
2012/07/08(Sun) 19:02 | URL  | taka #-[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
何倍もの時間と練習・・・
その分 大変な事もあるけど一緒にいられる「時間」も多いね ^^
夏本番 !! 熱中症にならないように ^^
2012/07/11(Wed) 07:24 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ takaさんへ ^^ ♪
takaさん !!! ^^ お久しぶりんですよ ^^
たまにだけどガッツ・・・いやいやアビィちゃん所にお邪魔しています ^^
移動する事の多いtakaさん。
熱中症にならないように気をつけてくださいね ^^
2012/07/11(Wed) 07:27 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
(^▽^)
毎日暑いですなぁ~
かいは元気だけど、私が体調崩しちゃってます

コピーのことは気にしなくて大丈夫ですよ^^
私の資料とまとめてホチキス止めました。

パンフレット、少しづつですが減っていってます!
興味を持ってくれているのが判って
補充しに行くのが楽しみ~
広報部員には自ら配っちゃいました(笑)

お仲間増えるといいですよね^^

2012/07/29(Sun) 08:45 | URL  | かいママ #zniSEbEA[ 編集]
♪ かいくんママ ^^ ♪
本当に・・・
どこにいても暑いですよね。
掃除機かけた時なんて汗だくですよね ^^;

パンフレット少しずつ減ってるんですか??
それは嬉しい ^^
どうか見学だけでも来てくれると良いですね ^^
2012/07/30(Mon) 10:17 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
