バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
体重が減ったのだけれど( ̄ー ̄;)
2012年07月11日 (水) | 編集 |
違うのだ・・・( ̄ー ̄;)
こうじゃあないのだ・・・

・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

お母ちゃんは食べる事が大好きで( ̄ー ̄)
1年のうち11月~2月が1番体重が肥えて( ̄ー ̄)
冬眠前のくまさんように食べて肥えて・・・

蓄積された脂肪ってのは歳をとるとなかなか減らない

・・・・・で( ̄ー ̄)
・・・・だが( ̄ー ̄)

今年のお正月辺りの体重から比べると・・・
7Kg程痩せた( ̄_ ̄ i)お母ちゃん・・・
体脂肪は6%程落ちた

まぁ・・・
痩せようと思って痩せたんだけども・・・身体が重くて( ̄ー ̄;)
今までどんだけ肥えていたのか?って事なんだけれども( ̄ー ̄;)
今までどんだけぐうたらだったのか?って事であって ( ̄ー ̄;)
人生のベスト体重よりも10kg程肥えてしまっていた私( ̄ー ̄;)

今までも何度も痩せようと思ってダメだったけど
今回のお母ちゃんは違かった( ̄▽+ ̄*)v

本意気で「ダメだ !!」と思わせてくれたのは学童の子供達 ^^
多動の子のちょっとした動きに追いつけないのだ。
今だに追いつけない子もいるのだけれどけれどけれど
小学生低学年の子が走り続けるのを
一緒に走り続けられない自分に腹が立って( ̄ー ̄;)
そりゃあもうご立腹な自分で( ̄ー ̄;)

お蔭で若い頃の様な瞬発力ってのはなくなっちゃったけど
結構走っていられる自分がいるのだ( ̄▽ ̄)v

ただ1ヶ月1kg減量ののんびりペースのはずが
午前中 現場に出て午後から学童に行っての日々が続いていたら
急に体重が減ってしまって( ̄ー ̄;)この暑さだし。

旦那さんに「お前どこまで痩せるつもり?」と言われ。
友達にも「病人みたいだよ」と言われ。
学童の先輩達にも「痩せたよねぇ」と言われ。
自分でも「老けたね」と鏡の中にいる自分に言う羽目に( ̄∀ ̄;)
熟女に足を突っ込んでから急に痩せるのは良し悪しだな。

もうダイエットはやらない方が良いかな?・・・と思い
ずーっと我慢していたアイスを3個も食べてしまった。
トイレと友達にはならないですんだ程の身体への吸収力・・・
アイスが欲しかったんだね身体・・・ちがうか( ̄∀ ̄;)

じーっと旦那さんの顔を見たらホウレイ線がない。
「どうして??」「お母ちゃんより年上のくせに」「お母ちゃんより紫外線浴びまくりなのに」とブツブツ言っていたら

「太ってるからだよ(  ̄っ ̄)」と言った旦那さん。

・・・・・・・・なるほどね( ̄_ ̄ i)
・・・・・・・・パンパンって事なんだな( ̄ー ̄;)

なんだか ごめん旦那さん( ̄▽ ̄;)

(日)に『フューチャーズ』の練習から帰ってきたつぐが
「お母ちゃん試合の日が決まったよ ^^ 今度は僕も連れて行ってくれるって」と ^^
コートに立てるかはわからないけど
先輩達と一緒に行けるってのが嬉しいみたい ^^
つぐのユニフォーム姿が見れるのかな?
楽しみだ ♪( ̄▽+ ̄*)ユニフォームん ♪ ^^

P.S
先月のスペシャルオリンピックス水泳 東京大会の時の ^^
『三くん』パパがくれた ^^SON東京大会 水泳
毎回毎回ありがとうございます ^^
こうやって見ると本当に親子って似ているんだな。
つぐとお母ちゃんは左端です ^^
写真を携帯で撮るとボケボケになっちゃって
お母ちゃんの顔・・・真っ白でのっぺらぼうみたいだ( ̄ー ̄;)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/11(Wed) 23:40 |   |  #[ 編集]
王子で会えますネ!

2012/07/12(Thu) 12:26 | URL  | ゆうです。(ハシゴパンダ) #-[ 編集]
おはよう。
痩せすぎて、ぶっ倒れるよ。。

熟女になる前に、本人の意思とは別に
いろいろあって痩せたんだけど
しわしわのお婆ちゃんみたいになってしまった私。
それ以降、顔のしわは戻んないのよぉ~。
今更言ってもだけどv-393

せめて今の体重キープしてね。
白タイツがブカブカになっちゃうよ・・。
って、違うとこ心配してどうする。

栄養あるもの食べてね~。
最強母上様も心配するわよ!!
2012/07/14(Sat) 04:05 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
た・・・たこ??
どうしてそう思ったのか ^^;
良い顔してましたよ ^^ 本当に楽しんでた ^^
良い経験でした・・・本当に ^^
2012/07/14(Sat) 08:14 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ ゆうさんへ ^^ ♪
一言 !!!!!
ちょっと笑っちゃいました ^^
今のところ両日とも行く気満々なので ^^
息子くんに怪我しないように走れ !!と伝えてください ^^
楽しみにしています ゆうさん ^^
2012/07/14(Sat) 08:16 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪
なぜか・・・ぶっ倒れないんです・・・
学童に行くようになって体調が崩れるかな?って思ってたんだけど
風邪もひかないし ぶっ倒れないんです・・・

お腹も顔もシワシワになっちゃいましたよ ^^;
まぁ・・・しょうがないから
幸せの笑いシワだと言う事にしました ^^
2012/07/14(Sat) 08:18 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
