バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
なに買うの? つぐ?(^-^)
2012年07月01日 (日) | 編集 |
今年4月から社会人1年生のつぐ。
お給料をもらうのは3回目。

1回目のお給料は『フューチャーズ』のユニフォームと
大好きな歴史の本を買っていて
あっあと家族につぐからプレゼント
なんかのご利益のブレスレットもくれたよね ^^

2回目のお給料も『フューチャーズ』のユニフォームと
大好きな歴史の本を買っていて

・・・・・3回目のお給料は?( ̄_ ̄)
なに買うの?つぐ?( ̄▽ ̄)

貯金しようって事になって話していて

お母ちゃん=(^-^)
「半分は貯金しようね」

つぐ=(^-^)
「うん。いいよ」

お母ちゃん=(^-^)
「やっぱり ちょっぴり残して後は全部貯金しちゃう?」

旦那さん=( ̄_ ̄ i)
「お前が働いた金じゃあないんだし貯金するのは賛成だけど つぐの好きにさせてやれよ。働いたご褒美だよな つぐ」

って言われちゃった( ̄▽ ̄ i)

そうなんだけど・・・
普段からあんまり買い物をしないつぐだから
めちゃめちゃ何かが心配なのだ( ̄_ ̄ i)
そう・・・何かが( ̄∀ ̄ i)わからんのだが

お母ちゃんは・・・
学童おばちゃんの1回目給料は白髪染め ^^
2回目給料も白髪染め・・・だったな( ̄_ ̄ i)

親子って似るんだな・・・違うか( ̄∀ ̄ i)

3回目の給料 つぐは何を買うんだろう ^^

今日は社会人チーム『フューチャーズ』の練習に出掛けたつぐ ^^

先々週の(日)はスペシャルオリンピックス水泳の試合で休んだし
先週の(日)もスペシャルオリンピックス バスケの練習で休んだし

走ってこい ^^ つぐ ^^

今日から7月だ。
現場も来週でひと段落つきそうだし
ジャングル化してる庭の草むしりでもっ !!ヽ(゚◇゚ )ノ
・・・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄ i)
・・・・・・・しないとな(T_T)
えーっと・・・本当はうちの庭じゃあないって事には・・・
ならんよね・・・(/TДT)/

P.S
(土)の現場ぁぁぁぁぁ ^^現場ぁ ^^
生コン日和ん♪現場ぁ ^^

夕方からはお嫁に来てからの友達 ^^
『りん』『椎』『バド』『本』・・・とっ !!!
ひっさし振りんに呑んできた ^^
熟女会 ^^ ♪ ド熟女会 ^^
食べ終わり気味の写真だけども( ̄▽ ̄ i)

同じ知的障害児の親の『本』
いろいろあるけど本当に山盛りあるけど
障害児じゃなくても悩みも心配も山盛りだよね。
助けてくれる人には どんどん助けてもらおうよ ^^
ちぃぃぃぃぃっとも恥ずかしい事じゃあないよ ^^
どんどん甘えちゃおう(^-^)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
「ド熟女会っ」て言うのに笑った!!
アラフィフの私の周りの方たちは、平気で
「女子会」v-345言ってますとも(^_-)-☆
2012/07/03(Tue) 14:53 | URL  | MilMil #ICazf28Y[ 編集]
おはよう~♪
お仕事ひと段落したのねv-290
ジャングルのゴングは鳴り渡ったのかしら?
草の方が元気で追いつかない毎日~。

女子会も楽しかったようで。
お友達と笑って話すと元気になれるよね♪

お金の使い方教えるのって難しいなぁって思うこの頃。ため込むだけでもつまらないし・・・。
夏休み、学童パートは更に忙しいのかな?
お休み??
2012/07/04(Wed) 03:46 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
♪ MilMilさんへ ^^ ♪
「The ド熟女会」って感じですよ ^^
もう何十年って付き合いだから話す事なんてないって思うけど話足りないくらいなんですよね ^^
2012/07/07(Sat) 07:47 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ donhikiさんへ ^^ ♪
やぁぁぁぁっとひと段落しました ^^
お母ちゃんは学童のおばちゃんだけになりました ^^
夏休みも学童のおばちゃんになりますよ ^^

お嫁さんに来てからの友達は大切です。
ずーっと守りたい友達です ^^
中学・高校・・・の時の友達も大切だけど ^^
2012/07/07(Sat) 07:52 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可