バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
現場は楽しいし好きだけど・・・(-""-;)
2012年07月07日 (土) | 編集 |
今週の現場ん♪ ^^ 現場にて ^^
もう・・・めっちゃ暑かったんですが(-""-;)
夏の生コンはやっぱり緊張するなぁ・・・
毎年毎年わかっている事なんだけど・・・
我が社はちっこい量の生コンだけど
大量の生コンを1度に打っている職人は凄いよなぁ。

って旦那さんの前で言うと・・・

「俺だって修行に出ていた頃は土手を作ったり大規模な事をしていたんだ ^^」って言う。

・・・はいはい・・・

もう1つの現場 ^^
目隠しフェンスぅ♪ 現場ぁ ^^

高さのあるフェンスとか物置とかカーポートとかを建てる時は
傷をつけないようにってのは当たり前だけど
その他に『風』が天敵なのだ( ̄_ ̄ i)
でも風もなく無事に物置も目隠しフェンスも建ったので良かった ^^

生コンを打ってコテ撫でをしている時の旦那さん。
相棒の醤油のハコ ^^ 現場にて ^^
地べたに座ったら立てないので醤油のハコに座って作業する。
「みんなペッタリ座れてコテ撫でできていいな。俺はどうしてできないんたろ・・・」

・・・・・・・太っているからだよ・・・(T_T)
・・・・・・・お腹が邪魔しているんだよ・・・(/TДT)/

全国の職人さん !!!
もっともっと暑くなるけど頑張ろう !!! ( ̄^ ̄)v

お母ちゃんはやっと現場が落ち着いたので ちょっと休み ^^
ジャングル化した庭の草むしりしなくっちゃ・・・
先日ジャングル化した庭から竹を学童に持って行って子供達が飾り付けしてくれた ^^
うちの庭も喜ばれる事ができるんだな ^^ ぷぷぷ

今日はスペシャルオリンピックス水泳(午前)と
バスケ(午後)の練習 ^^
午前中 つぐは仕事なので終わり次第迎えに行って
午後からのバスケ練習に2人で行ってこよぉぉっと ^^

・・・・・・・・・・
ある方達へ。
我が社はちっとも付き合いがない所の方達だけど。
雨が降ったりして現場が動かなくても
「早くやれ」とか「安くしろ」とか・・・なしでしょ?
若い職人が減っているのは そこら変だと思う。
下請けだからって上から目線で言うのは良くないと思う。
若い職人を殺さないでっ !!
怪我をさせたり病気にさせないでくれ( ̄^ ̄)
その職業の職人によって違うけど大雨の日の現場がどんな事になるのか1度自分で入ってみろ
職人がいなかったら現場は進まないんだぞっ !!

( ̄・・ ̄)ふんっ=3
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
