バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
バスケができる「場所」 ^^
2012年06月10日 (日) | 編集 |
昨日(土)は
スペシャルオリンピックス・バスケの練習日 ^^

アスリートは18名・ファミリー20名
コーチ5名&なんちゃってコーチのお母ちゃん ^^

練習前に『岡ヘッド』から連絡。
来週16日(土)に【 NBAケアーズ『バスットボール・ウィズアウト・ボーダーズ』 】のバスケクリニックにスペシャルのアスリートとコーチを招待してくれたそうで。
現役&引退した選手がアスリートにバスケを教えてくれるそうで。

こんな機会はめったにないから申し込んだんだけど
つぐの頭の中は「?」になっているみたいだしどんだけ凄い事なんだかわかってないみたい( ̄∀ ̄ i)

埼玉からはアスリート3名とコーチ2名が参加 ^^
どんな事をするのかな・・・楽しみだ ^^

でもファミリーとアスリートのたっくさんの人が
学校の体育館に集まるから凄い事になるみたいで
案内の用紙に「譲り合って見学してください」って書いてあった。

クリニックの後にオールスターゲームを観戦できる予定だったけど
いろいろあってできなくなって( ̄_ ̄ i)
残念だけどしょうがないよな( ̄∀ ̄ i)

まぁ・・・
つぐが楽しんでくれれば お母ちゃんはチラッと見れれば良いかな。
・・・うそ。
本当は目の前でプロの人を見て見たい・・・43歳( ̄∀ ̄)
握手してほしい・・・なんなら写真も・・・な43歳( ̄∀ ̄)

『岡ヘッド』の話の後 円陣を組んで挨拶。
ランニング&アップをして基礎練習をミッチリやって
アスリート3チームとコーチ1チームに分けてミニゲーム。

残り時間何分もないって時に『本コーチ』がパスしてくれて
ドリブルシュートしたのにシュートは入らず( ̄_ ̄ i)
「リバウンド !!」とごまかした43歳です( ̄_ ̄ i)
休憩中 SONバスケ
黒の上下がつぐ ^^ 水色のTシャツは『八コーチ』 ^^
お母ちゃんより全然年上なんだけど・・・お孫さんいるし。
めっちゃめちゃ運動神経が良くてダッシュでは勝てない(T∀T)
凄く熱くて真面目な『八コーチ』 ^^
「バスケ経験ないのに背が高いから皆に絶対 経験ありって思われてますよね。見かけ倒しです」って言ったら
「いいじゃない !! ^^ それを武器にしちゃおう ^^ 」って『八コーチ』

いろいろ教えてくれて助けてくれてありがとです(^-^)

今日も早くから社会人チームの練習に出掛けたつぐ。
今までは毎日 部活で練習していたバスケ。
今は月に1度か2度のスペシャルの練習と(日)だけの社会人チームの練習。

シュートが入らなくて つぐの顔は「?」になってた。
好きなスポーツができる「場所」って大切だね つぐ ^^

教えてくれるコーチや先生や先輩。
今バスケができる「場所」を提供してくれる方
守ってくれている方に感謝して
走ってこい !!! つぐ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可