バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
今週もいろいろと ^^
2012年06月09日 (土) | 編集 |
今週の現場 ^^ 現場で ^^
伐採伐採また伐採の なんちゃって植木屋さんでした ^^
今日こそ電動のこぎりデビューをしたかったんだけど
その前に手動のこぎりで指を切ってしまい
「お前にはやっぱり電動は貸さない」と旦那さん。
・・・・・・・・・・けちっ(  ̄3 ̄)ブーブー

旦那さんが電動で伐採した木をトラックに乗せようとしたら
現場で ^^
ふわふわぁぁぁぁと飛んできた鳥の巣 ^^
小さいからスズメかな? ^^
次に本体が出てきた ^^ 現場で ^^
「上手く作るなぁ。ある意味 職人で大工さんだな」と旦那さん ^^

凄く暑くて汗ダラダラだったけど
なんだか ホッコリしてしまった瞬間だった。
あとスズメ?が住んでいなくて良かった ^^

もう1件の現場 ^^ シャッター付の車庫4棟。
少しだけ土が多かったので
現場 ^^ユンボ登場 ^^
首を上げ下げして振ったりして
恐竜博物館の模型で動いているティラノサウルスみたい ^^
待機中 現場 ^^
右側は土間コンを打った後で左側はこれからコンクリを流す。
午後から学童おばちゃんになるので手伝えるのは午前中だけ。
旦那さんと『山ちゃん』・・・ごめんね( ̄_ ̄ i)
無事に生コンが終わって良かった ^^
台風もこなくて良かった ^^

今日はスペシャルオリンピックス・バスケの練習。

学童おばちゃんになってスペシャルに誘いたい子が何人もいて
でもお母ちゃんがやってしまうと勧誘になってしまうから
埼玉本部の方にお願いしてパンフレットを送ってもらった
SON埼玉から 大量に ^^
これを今年○支援学校の広報部副部長になった『かい君』ママに見てもらって学校に配らせてもらう事に ^^
それと つぐが通っていた高校バスケ部の『宮ヘッド』が「ぜひ配ってください」って言ってくれた ^^

お母ちゃんが知っている配れる場所に全部コピーして配るのだ ^^
こんな事しかできないけど まずは第一歩かな?( ̄▽ ̄)えへっ

本部の『今さん』
忙しいのにメールのやりとりありがとうございました。

少しでも興味を持ってくれると良いんだけど。
読みもしないでポイッてされないのを願うばかりだ( ̄ー ̄;)

誘いたい子・・・
『勝くん』『拓くん』『世くん』『涼くん』『由くん』『洸くん』『明ちゃん』『加ちゃん』・・・その他 たくさんの子のママ !!!!!
どうか読んで見学に行ってください。

P.S
学童のパートおばちゃんになるのを
あんなに反対していた旦那さん・・・

職人の『鹿さん』が亡くなって現場が忙しくて
「行ってくるね」って言っても「おぉ・・・」だけだったのに
最近は「行ってらっしゃい」って
現場にいる時も「お前遅れるからもう帰れ」って

ありがと・・・旦那さん(^-^)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/10(Sun) 05:25 |   |  #[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
ちょっと残念だけど しょうがないですよね。
確かに時間が短いから遠い所から来る人には・・・^^;
その分 良い経験として残ってくれると良いね ^^
2012/06/10(Sun) 07:04 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
やっぱり家族の理解、協力が、感じられると、
「感謝」ですよね・・・
きっと、お母ちゃんの「変化」を見て、
いろいろなことを感じ、
応援の気持ちがたくさん生まれたのでは?
ああ、また明日から私も頑張ろうっと。
2012/06/12(Tue) 00:20 | URL  | MilMil #ICazf28Y[ 編集]
♪ MilMilさんへ ^^ ♪
1人で好き勝手に生きていれば何も気にせずできるんだけど ^^;
でも家族がいるから学童で働こうって思ったと思うし ^^
「ありがとう」です ^^ いろんな事に。
お母ちゃんの変化は・・・ちょっぴり痩せました ^^
2012/06/13(Wed) 07:23 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可