バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
出たくても出れないし仕事したくてもできないし。
2012年05月29日 (火) | 編集 |
(日)は外構工事をした『清さん』の家へ。
アコーディオンと門扉の最終調整&仕上げへ ^^
現場ん ^^
一見 普通の外観なのだが・・・
一歩 中へ入ると・・・
じゃじゃ~ん !!! 現場ん ^^
和風の庭が出現 ^^

『清さん』の奥さんはお茶の先生。
家の中に茶室を作ったので茶室から見える場所に和風園庭を作るのが夢だったそうで
奥さんも納得してくれた出来栄えだった ^^ 良かった ^^
これから もっと緑を増やしたいって言ってた ^^

んがっ !!
旦那さんは「後ろの室外機が邪魔だ」と最後まで言ってた

先週から始まった社会人バスケの市民大会。
つぐは今週も応援に行くと(土)から支度をしていたけど
その支度の中に高校の時に使っていたユニフォームが・・・
しかも半パンだけ・・・

お母ちゃん=( ̄_ ̄ i)
「つぐは試合には出れないんだよ」
「練習試合じゃあないんだから正式なユニフォームがないと出れないんだよ」と言っても

つぐ=( ̄▽+ ̄*)
「練習の時に出れるかもしれないし手伝えるかもしれない。もしかしたら審判??」

・・・(-。-;)
どんなに出たくたって出れないのだよ つぐ。

お母ちゃんの言う事は信じられないらしく先生に電話していた。
「先生は忙しいんだから そんな事で電話なんかするな!!!」とお母ちゃんに怒られたのは言うまでもにゃい ( ̄^ ̄)

応援から帰ってきたつぐに「どうだった?」と聞くと
「途中でお昼を買って食べて最後まで応援したよ」だって。

まぁ・・・それもそうなのだが。
お母ちゃんは試合内容を聞きたいのだよ( ̄_ ̄ i)

「なんとかってチームに40点差で負けちゃったよ。相手は障害者の人じゃあなかったよ。先輩達がんばってた」だって ^^

見たかったなぁぁぁぁぁ・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

まぁ仕事があるって事は良い事なんだよな(T_T)
次の試合には必ず応援に行くぞっ !! (  ̄っ ̄)

でも・・・見たかったなぁぁぁぁぁ・・・ぶつぶつ。

(月)は解体した材料をトラックに乗せておろしての作業で
あともうちょっとで終わる !! と思ったらドシャ降り( ̄_ ̄ i)

少しだけ待機して雨が降ってたけど雷もなってたけど無事に終わった ^^

今日の現場予定は穴掘りなんだけど・・・
また雨だってお天気お姉さんが言ってるんだよな・・・

現場が進まないよぉぉぉ(T▽T)ばかっ・・・
梅雨に入っちゃうよぉぉぉ(T▽T)ばかっ・・・

トラックに乗っている時にジュースを飲むと・・・
タイミングがずれると鼻の穴に入りそうになる・・・

トラックに乗ってる時に鼻が痒くなって触ると・・・
タイミングにより指が鼻の穴に入ってしまう・・・

もう・・・(T▽T)ばかっ・・・ 
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/30(Wed) 06:45 |   |  #[ 編集]
う~ん
雨に邪魔されているみたいですね…

自分が出られなくても「行く」っていう、
その気持ちがいいね。

一生けんめい「観る。応援する。」
その気持ちがきっと、次につながるね。
2012/05/30(Wed) 23:47 | URL  | MilMil #-[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
いやいや・・・
☆さんなら何かやってくれそうな( ̄▽+ ̄*)
・・・ウソです ^^ ちょっと無理ですよね ^^
2012/05/31(Thu) 08:29 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ MilMilさんへ ^^ ♪
週に2回も雨が降って・・・
現場が進まないです(T_T)

この間 ドシャ降りの雨の中 鉄骨屋さんが仕事をしていました。
鉄板の上を滑らないように気をつけながら・・・
「早くやれ」とか上の人に言われているのかな?って。
職人が・・・いなくなっちゃうよって思いましたよ。
若い子達を守ってって思いました。

つぐの試合を見に行きたいしアスリートに会いたいです ^^
2012/05/31(Thu) 08:32 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
