バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
現場と学童に出動だびょん ( ̄▽ ̄)v
2012年05月15日 (火) | 編集 |
(日)(月)は現場に出動 ^^ 現場 ^^
老夫婦の2人暮らしのお客さん。
心臓の手術をするし年だから庭も綺麗にしていられないからと庭の半分を土間コンにしたいとの依頼。
石がゴロゴロと・・・植木がもっさりと・・・
片付けているとセミのさなぎが山盛り出てきた( ̄_ ̄ i)
起こしちゃった・・・まだ早いよね( ̄ー ̄;)ごめんよ
現場 ^^
(月)は三男くんが休校だったので手伝いに来てくれた ^^
入口が狭いので一輪車で生コンを運んでおります。
三男くんと旦那さんの間に
職人の『山ちゃん』がいるんだけど見えん( ̄▽ ̄i)
お母ちゃんは何をしているかと言うと・・・
・・・見学です( ̄∀ ̄i)・・・ウソです・・・
生コン後現場 ^^
もう少し乾いたら仕上げのコテを入れる ^^
生コンを流した昨日(月)に心臓の手術をしたお客さん。
何の連絡もないから成功したんだと思う ^^
おでこに冷えピタを貼りながら「何も用意してなくてごめんね」と言って冷たい飲み物やあったかいお茶を用意してくれる奥さん。
ありがとうです m(_ _ )m
退院したら歩きやすくなった家に戻れるので
楽しみに帰ってきてください ^^

我が家に戻ってから
学童保育で教えてもらった「ぎょうざピザ」を作ってみた ^^
ぎょうざピザトースターで5分ぐらい焼いて
ぎょうざピザ出来上がり・・・
・・・・・・1枚なくなっているけども・・・
・・・・・・パリパリで美味かったじょ( ̄▽+ ̄*)
アルミホイルじゃなくて なんたら紙ってのを使うんだよって教えてもらったのにスッカリ忘れてた(T_T)
でも美味しかった (〃∇〃)

今日は学童保育のパートおばちゃん ^^
雨だと送迎が・・・(-。-;)
かっちょいいレインコートが欲しいな ^^

P.S①
つぐが「お母ちゃんこれ ^^」って母の日のプレゼントにくれた ^^
モコモコのひつじ君 ^^ つぐから ^^
初めてのお給料の中からくれた ^^
ありがとうね つぐ (^-^)

P.S②
今週も雨ばっかりで現場が進まず。
待ってもらっている お客さん・・・
本当に申し訳ありません ( ̄_ ̄ i)
「早くしてよ !!」とか「いつ終わるの?」とか
言わないで我慢してくれてると思います・・・
本当にごめんなさい m(_ _ )m
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/15(Tue) 22:43 |   |  #[ 編集]
こんにちは。
可愛い~羊さん。
ひつじ年だっけ?なんて脳裏を過ったけど
違いましたよねv-410
つぐ君は、気遣いの出来る人ですよね。
どんな表情で選んでいるのか、覗いてみたくない?

餃子の皮ピザ。まだやったことないなぁ。
つまみにしようかな~。

レインコートは必需品。
レインブーツもだよ~。
立哨用にレインハットまで買ってしまったよ。
それでも、濡れちゃうんだよね。

お仕事、ご苦労様~。
2012/05/18(Fri) 09:27 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
お天気が不順ですね。
気がもめるところでしょうが、
風邪など気を付けてくださいな。
北海道も、気温乱高下です。
2012/05/19(Sat) 12:50 | URL  | MilMil #ICazf28Y[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
時間がたったけど どうですか??

でも・・・
なんだか それが☆さんだって思いますよ ^^
2012/05/21(Mon) 07:27 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪ 
いやいや ^^
お母ちゃんは酉年です ^^ つぐも酉年 ^^

ぎょうざピザはちょろえもん君でもできますよ ^^
小さいからやりずらいかもしれないけど
たのしいかも ^^
ホットプレートでもOKですよ ^^
2012/05/21(Mon) 07:29 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ MilMilさんへ ^^ ♪
やぁぁぁぁぁぁっと曇りと晴れになってきたような ^^;
雨だけはどうする事もできないから ^^;

今が踏ん張りどころなんだって思ってます ^^
2012/05/21(Mon) 07:30 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可