バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
お父さん?カラス VS 男?お母ちゃん
2012年05月08日 (火) | 編集 |
4月8日記事のカラスの巣カラスの巣 ^^
5月7日昨日のカラスの巣カラスの巣 ^^
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・ちっとも変っていないように見えるけど

赤ちゃんが3羽産まれてた ^^
あのヒョウが降った日も大雨の日もジーッとしていた親カラス。
本当にすっごいなって思った

親なんだから子供を守るのは当たり前かもしれないけど
雨の中24時間戦えますか?って話なんだよな・・・
カラス・・・って動物ってすごい・・・

んがっ !! 感動していると
どこからともなくお父さん?が飛んでくるのだ。
そして威嚇攻撃。
カラスのお父さん?
お母ちゃん=( ̄^ ̄)
「洗濯物を干したいの !! カラスの世界には洗濯物ってのはないかもしれないけど人間世界にはあるの !!」

カラスのお父さん?=ヽ(`Σ´)ノ
「ぐわっぐわっぐわっ・・・ぐわぁぁぁぁぁ !!」

お母ちゃん=(  ̄っ ̄)
「ここはお母ちゃん家なの!! 家賃払って !!」

カラスのお父さん?=ヽ(`Σ´)ノ
「ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ !!」

と・・・真剣にカラスと格闘して洗濯物を干しているのは
きっと埼玉ではお母ちゃん1人かもしれにゃい

カラスは目を狙ってくるって聞いた事があるんだけど
お母ちゃんの目はちっこいのでカラスでもわからないらしい。

何年か前に同じ場所に巣を作ったカラスに
草むしりをしていたら威嚇されて
「家賃払え !!!」と言ったら次の日に
ハトの死骸が置いてあったなぁ・・・( ̄_ ̄ i)
その前は首なしねずみだったよなぁ・・・( ̄_ ̄ i)

今回の親カラスはめっちゃ近くで威嚇してくるチャレンジャーな奴。
どんな家賃が支払われるのだろうか・・・
ちょっと・・・ちょっぴりだけ待っててやるかな。

「商売の神様」だって信じてるよカラス ^^

無事に赤ちゃん3羽が巣立ちしますように。
ご近所さんに迷惑をかけませんように。
ゴミ捨て場を荒らしませんように。
お母ちゃんが勝利しますように( ̄∀ ̄)v

ご近所の皆さん・・・( ̄ー ̄;)
本当にごめんなさい・・・m(_ _ )m
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
カラス、孵ったのね^^。
一番攻撃的になるよね~。気を付けて下され♪
家賃に見合うお土産があるといいのにね~。
ひかりもん好きらしいし。。

冷蔵庫ww。引っ越ししましたか?
製氷機凄いよね~。音が煩いけど??
最新式はそうでもないのかな??
その時の雨風雷で、我家のカーポートが雹で50㎝四方穴が開いておりますv-406
貼り付けにチャレンジするらしい夫。
落ちるなよ。。
それとも、お母ちゃんが直してくれるv-290
2012/05/08(Tue) 11:58 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/12(Sat) 06:47 |   |  #[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪
3羽産まれてました ^^
親が巣に戻ってくると一斉に口を大きく開けてます ^^
まだ「かぁぁぁぁ」って鳴かないで
「ピーピー」って鳴いててカラスじゃないみたいです ^^

カーポートが??
そいつは凄い勢いだったんだな・・・
近くなら絶対に見に行くし直すんだけどなぁ・・・
2012/05/13(Sun) 06:45 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
お疲れ様でした ^^
やっぱり☆さんは頑張り屋さんです ^^
休める時は休んでください。

変な天気がまだ続くみたいだから
今日はゆっくり休んで明日から笑顔倍増で ^^
2012/05/13(Sun) 06:48 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
