バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
引っ越し手伝い後のご馳走 ( ^ 3 ^)~♪
2012年05月07日 (月) | 編集 |
昨日 中止になっていた甥っ子『修ちゃん』の引っ越し手伝いへ ^^
手伝い・・・のはずだったんだけど殆ど義兄さんがやっていたので
残っていた物をトラックに積んで冷蔵庫と洗濯機をもらってきた ^^

いっやぁぁぁ・・・
引越し屋さんや電気屋さんの配達の人の「運ぶ」というテクニックは凄いなと思ったじょ( ̄▽ ̄;)

『修ちゃん』= (^-^)
「おばちゃんガスコンロもいる?」

お母ちゃん=( ̄▽+ ̄*)
「トラックに乗せとけば?」と・・・

後で旦那さんに「これ・・・うちの台所には入らねぇよ( ̄_ ̄ i)」と言われ。
言われてみれば我が家のガスコンロはガコンッとはめ込むタイプなので 置くガスコンロは使えにゃい(T_T)・・・
お母ちゃん・・・我が家の台所に立って20年以上 (T▽T;)
気がつけよ自分・・・(´□`。)

「いる?」とか「あげる」とか言われると「もらう」「くれ」になる お母ちゃんの悪い癖。
お蔭で冷蔵庫がこんな事に・・・冷蔵庫が・・・
せまっ !!!( ̄Д ̄;;冷蔵庫が・・・

通れるけど冷蔵庫屋さんのようだよ(/TДT)/

1年前?に結婚してから使っていた冷蔵庫が壊れて
ひとめ惚れして買った150cmの可愛い冷蔵庫。
それを事務所に持って行って貰った冷蔵庫を置いて・・・ってしようとしたのに
いざ事務所に運ぼうとしたら
ドシャ降りんの雷様到来のみぞれ付( ̄_ ̄ i)
なので↑↑↑こうなってしまった(-。-;)

まぁ・・・今日明日は・・・ほっとこう( ̄ー ̄;)
前からこうだったと思えばなんて事はない( ̄▽ ̄;)

で日曜日は唯一5人で夕飯がゆっくり食べれる曜日なので
遅くなったけど1日に20歳になった長男くんのお祝いを ^^
20歳 ^^
ずーっと我慢していたケーキ♪やらピザ♪やら炭酸シュワシュワ♪
食べまくったのでした ^^
食べすぎるとすぐにトイレと友達になる旦那さんは
やっぱりトイレと友達になっていました。
20歳 ^^
お母ちゃんはそんな旦那さんを見て
またケーキとコーヒーをいただき( ̄▽+ ̄*)v
だって・・・ずーっと我慢してたんだもん (〃∇〃)
美味しかった ^^ 本当に本当に ^^

台所は・・・
冷蔵庫が・・・こんなだけれども( ̄_ ̄ i)

『修ちゃん』がくれた冷蔵庫は勝手に氷ができる優れもの ^^
感動 ♪ 勝手に氷ん ♪ (///∇//)
これを発明した人と作った職人さんは凄いじょ ^^
冷蔵庫が・・・こんなだけれども( ̄_ ̄ i)

ドシャ降りなんだもんなぁ(T▽T;)ビックリだよ。

三男くんの試合は落雷の為 中断で再試合 ^^
3-0で勝っているのだ( ̄▽ ̄)v

審判さん ナイス判断でした。
中断にしてくれて良かった・・・
グラウンド内の落雷ほど怖い物はないから・・・
ありがとう審判さんm(_ _ )m
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
そちらはすごい天気だったようですね。
いやはや。
でも二つも冷蔵庫が入るスペースがあること自体、
なかなかすごいかと。
(うちは絶対無理)

家族そろってごはんが食べられる日…うちは当分なくなりました。
やっぱり家族そろってごはんが食べられるってことは、大事にしたいことですね。

そして、
たくさんケーキが食べられて
よかったですね…(*^^)v
2012/05/07(Mon) 23:37 | URL  | MilMil #-[ 編集]
♪ MilMilさんへ ^^ ♪
凄い雨と風とヒョウだったです ^^;

お義母ちゃんが生きていた頃は大きい冷蔵庫が2台あったんです ^^
漬物用の冷蔵庫と普通の冷蔵庫と ^^
お蔭で夏は台所がめっちゃ暑かったです・・・

我慢していた分すっごく美味しかったですケーキ ^^
果物が山盛り乗ってるケーキは本当に美味しい ^^
2012/05/08(Tue) 07:44 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可