バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
久し振りん ♪ の水泳練習 ^^
2012年05月06日 (日) | 編集 |
昨日 5月5日こどもの日は
スペシャルオリンピックス 水泳の練習に久し振りんに参加 ^^

毎月 第1(土)10時45分~12時30分までの練習。

11時15分までは一般の方と一緒に泳いでいる ^^
準備体操を兼ねて「歩くコース」でみんなでグルグルグルグル。
一般の方が帰ってから準備体操。
「泳ぐコース」でコーチの指示に従って泳ぐ。
泳げないアスリートはビート板を持ったりコーチの手を借りたり。
まだ水と友達になれないアスリートは友達になれるようにコーチやファミリーと一緒に水と遊ぶ ^^

11時45分になってファミリー(親御さん&兄弟姉妹)は
プールサイドに行ってタイムを計ったり記録をつけたり ^^
もしやりたくなければ観覧席で見ててもOK ^^
お母ちゃんはジッと観覧席で見ていられないので いつもタイムを計ってる ^^

つぐは実習やら試合やらと重なってしまい
あまり練習参加ができていないのでヘロヘロ覚悟で参加。

作日の電話で『岩代表コーチ』に試合に出てほしいと言われた試合は急に連絡が入ったそうで

参加競技は陸上競技・水泳・卓球・バレーボール・テニス・バスケットボール・バドミントン・サッカー・体操競技・ボウリングの10競技

バスケは・・・
よくはわからないけど・・・そうらしい ( ̄_ ̄ i)

でっ !!!

水泳は埼玉から10名しか出れず。
つぐは・・・水泳の試合経験はあるけど練習に出ていないので試合には出れないかも ( ̄ー ̄;)

「もう1度お願いしてみるね。誘っといて本当にごめんね」と『岩代表コーチ』が謝ってくれたけど
どんなスポーツだって練習もちゃんとしないで試合に出ようなんて甘いのだ ( ̄^ ̄)

つぐは出れないと思うけどいつも一緒に練習している
『愛ちゃん』(関東地区代表)『久くん』『鈴くん』『山くん』(バスケで一緒)の4人衆 ^^
と他地区の6名のアスリート ^^
怪我をしないように頑張って泳いできてください ^^

10月20日の関東大会には つぐも参加します ^^

今日も早くから社会人チームの練習に出掛けたつぐ。
昨日の水泳の練習でバタフライを 「これでもか !!」 と言うぐらい鼻の穴全開で泳いでた。

バスケで走れるのであろうか?腕はあがるのであろうか?
やはり若さが勝つのかな・・・
三男くんも試合に ^^
全部が最後の試合になった3年生の三男くん。
時間があったら見に行きたい気持ちでいっぱい・・・

走れ !!! 若者 !!! 
行ってらっしゃい つぐ&三男くん ^^

お母ちゃんは中止になっていた甥っ子の引っ越しへ ^^
我が社のスーパー軽ダンプくんで行ってきます ^^
我が社の2tくん・・・早く戻ってきてね ToT
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
