バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
ドシャぶりだけれども ^^
2012年05月04日 (金) | 編集 |
じゃじぁぁぁぁん !! ^^ 牛乳パックの積木
牛乳パックで作った積木 ^^
学童保育の先輩が教えてくれた ^^
牛乳パックの中に折りたたんだ牛乳パックを4個入れて
周りを木工用ボンドでペッタリン ^^
つぐ達3兄弟が保育所の時に使っていたお昼寝用の布団カバーの残ったドラえもん生地。
牛乳パックの積木とっとくもんだなぁ。
昨日は甥っ子の引っ越しの手伝いに行く予定だったけど
ドシャ降りの雨だったので中止に・・・
急に暇になってしまったので
牛スジ煮込み ^^大量だぜぇぃ ^^ ♪
夕飯の牛スジを煮込みながら作った・・・すると

旦那さん=( ̄_ ̄ i)
「お前が作った物を持って行っていいの?しかも・・・それなに?」

・・・・・・・( ̄_ ̄ )

どうして そのような言い方しかできないのだ?貴様は。
イラッとしたので何を作っているかは教えてあげなかった(  ̄3 ̄)

大きいのが5個で小さいのが3個・・・( ̄_ ̄ i)
まだまだ積木で遊ぶには少ないよなぁ・・・( ̄ー ̄;)

息子3兄弟達よ。
牛乳をもっともっと飲んでください ( ̄▽+ ̄*)
お母ちゃんも飲みまくります( ̄^ ̄)v

昨夜
スペシャルオリンピックスの水泳の『岩代表コーチ』から電話。
6月17日(日)に東京大会があるので出場してくださいって。

社会人チームの事もあるし仕事の事もあるし・・・って思っていたら
つぐが「僕 水泳に出るよ」と。

そうだよね。お母ちゃんが出て泳ぐわけじゃあないんだもんね。
でもさ・・・
ちっとも練習に参加できていないし泳いでもいないのに
大丈夫なんだろうか・・・?つぐ?( ̄_ ̄ i)

でも・・・6月17日・・・お楽しみん♪だ( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/05(Sat) 06:17 |   |  #[ 編集]
おはよう~。
牛乳パックって色々変身するよね。
子供の遊び場行くと、感心すること多数でした。

つぐ君、応援してるわよ~。
何事にもガンバちゃうから、心配でもあるかな。
お母ちゃんも忙しい毎日だよね。
ジャングルのゴングが鳴り響くころじゃ??

美味しそうじゃない。
煮込み♪つまみに欲しいv-411
2012/05/06(Sun) 05:22 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
可愛いなんて言っちゃいけないんだけど
可愛い子だよな ^^ 本当に本当に ^^
GW最終日は何の日になりそうですか? ^^
2012/05/06(Sun) 07:01 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪
ほんと !!!!!
牛乳パックもトイレットペーパーの芯も・・・
保育士さんや介護士さん・・・アイデアをたっくさん持ってて関心します ^^

つぐは試合に出れるか保留組になりました。
お母ちゃんは忙しいんだかなんだかわからなく ^^;

ジャングルのゴングはなかった事に ToT
でも鳴らさないと家が埋もれちゃう ToT
2012/05/06(Sun) 07:11 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
