バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
初給料の使い道 ^^
2012年04月29日 (日) | 編集 |
つぐから ^^ つぐからプレゼント
「初給料でプレゼント ^^」と自分以外の家族4人にくれた ^^

旦那さんは残念な事に腕が太すぎて入らず
「どうすっかなぁ ( ̄_ ̄ i)」とずーっと悩んでたら

三男くん=(^-^)
「髪の毛を縛ってんだから それで縛っちゃえば?」と。

お母ちゃんは想像だけで「チビッ子のボンボンじゃん(≧▽≦)」と心の中で爆笑だったけど
三男くんは天然なのでいたって真面目に言ってるのだ ^^

その後 寝るまで悩んでいた旦那さんでした( ̄ー ̄;) 

4人とも色が違うので「どんな効果があるの?」とつぐに聞いても「知らない ^^ そーいえば何か書いてあったよ ^^」だって

「意味ねぇぇぇじゃん !!!( ̄□ ̄;)」
「そこは結構 重要だよ !!!(=◇=;)」と。

初めてのお給料で・・・ありがとね つぐ。

お母ちゃんは初給料で白髪染めをしたけど
もしお金を出して買えるのならドラえもんのポッケに入っている
「翻訳こんにゃく」が欲しい・・・な。

学童の子供達・・・
上手く話せない子供達の言葉を翻訳してほしい。
産まれて1度も声を発した事のない子の心の声を聴きたい ^^

まだまだ先輩達におんぶに抱っこな43歳だけど
息子3人育てて知的障害児の親って事もあって
いろいろ意見を聞かれて「よし !! やってみよう」ってなる・・・
だけど・・・どーも納得がいかずで (  ̄3 ̄)

でも たった1つ 送迎の事で
お母ちゃんが提案して先輩達がプラスしてくれて
大成功だった事があった(^-^)

帰りのミーティングの時に皆で「良かった !!」「凄い !!」
「大成功でしたね」って γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

43歳なんだけど・・・
とりあえず熟女でもう良い歳なんだけど・・・
提案が認められて褒められて大成功で ^^

ちょぉぉぉぉぉ嬉しかった (≧▽≦)
うん・・・本当に嬉しかった (T▽T)

えへへへへ (〃∇〃)

つぐは今日も社会人チームの練習に行った ^^
走れ !!! 若者 !!! ヽ(゚◇゚ )ノ

P.S
久し振りに『耕ちゃん』に会った ^^
『耕ちゃん』は「言葉の教室」で初めて会った同級生 ^^
その後 みのり学園・小学校と一緒だった ^^
ママにもお姉ちゃんにも会えて嬉しかったぁ (〃∇〃)
近所に住んでいるのに会わないもんだよね。

みのり学園の同窓会みたいのしたいね『耕ちゃん』ママ ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/29(Sun) 19:52 |   |  #[ 編集]
おはよう♪
みんなに、プレゼントかぁ~。
誰に教わることなく出来るの偉いな♪
効力は何だったんでしょうねv-290
それぞれに似合う色で選んだのかな。
ご主人、使い道決まったかな~。
三男君の意見いいかもww。
携帯のストラップみたいにするとかいかが??

大成功となった提案。
通っているお子さんや、親御さんも喜んでいるかな。いろいろ、提案してね。
初めてだからこそ、気が付くことって
一杯あると思う。
2012/04/30(Mon) 06:08 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
はじめまして
はじめまして!
コメント頂き早速お邪魔致しました。

先ず 社会人一年生 おめでとうございます!
最初の給料で家族にプレゼント・・涙ぐんでしまいました(スンマセン<(_ _)>)
ますます世界が広がりますね。

これからもよろしくお願いします。
2012/04/30(Mon) 11:23 | URL  | imo #0iyVDi8M[ 編集]
♪ ☆さんへ ^^ ♪
それは良かった ^^
まだまだ続くけど頑張れ ^^
2012/05/01(Tue) 07:54 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪
ビックリでした ^^
小さい頃からつぐにはビックリさせられてばっかりです。

送迎の事なので親御さんは知らないです ^^
いろんな親御さんがいてそれもビックリですよ ^^;
2012/05/01(Tue) 07:56 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ imoさんへ ^^ ♪
imoさん ^^
訪問&コメントまで ありがとうございます ^^

こちらこそ よろしくお願いします。
また遊びに行きますね ^^
2012/05/01(Tue) 07:58 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
色々な表現
いや~先日は、お父ちゃんにも会えて

嬉しかったよv-238

学童の指導員がんばっているね

言葉が出ない子も沢山いるけど

ちゃんとサインは出しているし

こちら側が見逃さないように

しないとねv-237

私も成人の施設でボランティアを

しているけど、施設では母では無く

指導員だという事忘れないように

しているよ 

お互いがんばろうね
2012/05/04(Fri) 17:44 | URL  | がじゅまる #-[ 編集]
♪ がじゅまるぅへ ^^ ♪
えへへへへ。
がじゅまる家の近所にはよく行ってるんだけどね。
いつも忙しく動いてる がじゅまるだからバッタリ会えて本当に嬉しかった ^^
耕ちゃんはまた大きくなったね ^^
ちーちゃんも変わらず可愛いまんまだった ^^
お互い頑張ろうね。
ちょっとたったら必ずお茶して話を聞いてね ^^
2012/05/04(Fri) 21:16 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可