バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
パン屋さんの隣に支援学校 ^^
2011年10月28日 (金) | 編集 |
6月1日の記事で障害者の方が働くパン屋さんの事を書いたんだけど
いらっしゃい!!! 祭闘家ばんざい!!!-クッキー このマークのお店 ^^
そのパン屋さんの横に幼稚園から小学生(?)までの支援学校ができるそうで ^^
つぐが1年だけ通っていたみのり学園と
身体障害の子が通っているあけぼの学園が合体して新しく建てられるそうで ^^

やるじゃん !!! 我が市 !!! ヽ(゚◇゚ )ノ って思った ^^
近くを通ったら職人さんが基礎工事の準備をしていた ^^

その施設の周りには病院もお母ちゃんが爆発している体育館も野球場もあってお年寄りの憩いの場所もプールもある ^^

中学生以下の障害児を受け入れる支援学校がどこもいっぱいなのが現状で
中学も高校も凄い事になっているらしい( ̄_ ̄ i)

新しくできたら少しは改善されるのかな ^^
なんだったら・・・高校も建てちゃう?こうなったら ^^ なんちって

もっと欲を言っちゃうと高校卒業後の働く場所
パン屋さん以外にも建てちゃう?

建てちゃいましょう !!!!! 市長さん !!!! なんちって ^^

我が市は福祉に関しては他の市よりも考えてくれていると思う ^^
わざわざ我が市に引っ越してくる家族もいるぐらいだし。

我が市のように周りの市も便乗して福祉にもうちっと・・・もうちょっぴりだけ「こうする?」「やってみちゃう?」ってしてくれたら良いんだけどな ^^

周りの市長さん !! 腕の見せ所っすよ ( ̄ー☆)

我が市長さん !! できたら・・・重度障害&重度身体障害の子達の事をもうちっと考えてくれると嬉しい

どんどん欲が出ちゃう軽度知的障害児の親より( ̄▽ ̄)
簡単に言うな !! だよな

欲深い熟女おっさん42なんすよ ( ̄▽+ ̄*)vえへへ
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
1. こんちは

お母ちゃんとこの市はすごいことする市長さんがいるんだね
エライ!!

日本国中住みやすいところになるといいね

大阪は来月選挙だよ
大変だ~!
2011/10/28(Fri) 17:23 | URL  | ちょこ #79D/WHSg[ 編集]
2. そうだよね。

整っているところと、無いところが極端。
生活しやすい街が、増えるといいよね。

しかし、寒い朝だ。
2011/10/29(Sat) 04:41 | URL  | donchiki #79D/WHSg[ 編集]
3. ◆ ちょこさんへ ◆■

凄いっすよね ^^
こーゆー事ってだいぶ前から話があったんだろうけど
議題になるってのが嬉しくて実行してくれた市長さんありがとって感じ ^^
まぁ・・・ちっとも関係ない人からすると迷惑なんかもしれないけど ( ̄_ ̄ i)

来月選挙っすね ^^
どうなるんだろう・・・あの人も凄いって思うけど ^^
2011/10/30(Sun) 07:26 | URL  | 男お母ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
4. ◆ donchikiさんへ ◆■

寒い朝だ・・・・ってdoncikiさん??
いったい何時に起きてるんすか??( ̄□ ̄;)
そりゃあ・・・寒いっすよ (=◇=;)

田舎に行くほど障害に対しての理解がないんすよね。
理解があっても周りが動いてくれないし動けないでいる。
ってか・・・人手が足りない・・・
統一してくれると良いんだけど ( ̄ー ̄;)
2011/10/30(Sun) 07:28 | URL  | 男お母ちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
