バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
はぁ・・・つぐったら( ̄_ ̄ i)
2009年05月22日 (金) | 編集 |
いらっしゃい!!! 祭闘家ばんざい!!!-ぐっぞぉぉぉぉ なんか・・・汚い・・・ね・・・


だぁぁぁぁぁぁ !!!!!
見過ごした !! 見はぐった !! 見落とした !!
すっげぇぇぇぇ ショックバリバリなんすけど・・・
記念の100000kmがぁぁぁ !!! /(TДT)/

・・・・・・

昨日つぐの二者面談に行って来た。
今回は・・・車で行っちゃった (^▽^;)

先生の話を聞いていて・・・
「やっぱりね・・・( ̄_ ̄ i)」が感想・・・

つぐが習い事を辞める時に先生やコーチに言われた事。
「つぐ君は楽しかったのでしょうか?」
「つぐ君は辛かったんでしょうか?」

ふぅぅぅ・・・

つぐは家ではうるさいぐらいに良く話すし大声で笑うんだけど・・・
外では・・・クールに振舞うカッコつけマンに変身してしまう (-。-;)
家と外では全然違う人物になってしまう・・・

真面目にやらないと・・・
きちんとしないと・・・
時間を守らないと・・・

って思っているらしく・・・誰の子なんだか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

まだ15歳なのに、もうちょっと弾けちゃえば良いのに・・・
お母ちゃんが15歳の頃なんてピィィィィィィィ・・・だったのに

疲れないんかな?しんどくないんかな?

つぐは・・・友達が出来るのかな?
つぐは・・・学校が楽しい !!! って言えるのかな?

先生=(・∀・)
「お母さんから何かありますか?」

お母ちゃん=( ̄_ ̄ i)
「あまりにも大人ぶって・・・かっこつけて・・・クラスの仲間や先生方にイラッとされる事があるかもしれませんが・・・よろしくお願いします」

先生=(^∇^)
「お母さんがそこまでわかっていらっしゃるなら私も安心して対応できます」

と笑われました・・・

あり?何故に笑われた?
あり?真剣に言ったんだけどな・・・(-。-;)
あり?あり?

ふぅぅぅ・・・ ┐( ̄▽ ̄)┌

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
1. 長ーくて、深ーい

ため息が、遠い札幌まで届きそうですね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

うちは、三者面談でしたが、
見事に別人君でした( ̄□ ̄;)

初対面の先生とのやり取り、
どこまで理解してくれてんのか?
そのリアクションは何を意味する?
言っていることは本音か?

3人分の疑心暗鬼ヽ((◎д◎ ))ゝ

信じよう、とりあえず(^▽^;)
2009/05/22(Fri) 09:00 | URL  | MilMil #79D/WHSg[ 編集]
2. おはようヾ(´ω`=´ω`)ノ

100000㎞おめでとう\(^o^)/
瞬間…見逃したか…残念だな…(´・ω・`)

お母ちゃんと…クロいさ…前世では…なんやろ??でも…なんかあるような気がするじょ(^-^)v

お母ちゃんの話し方がおもしろかったんちゃう?先生…笑ったん…

クロいさも、マジメに話ししてるのに笑われるときあるんやけど…言い方がおもしろいって言われたことあるもん(´・ω・`)
複雑やな……(笑)
2009/05/22(Fri) 09:02 | URL  | クロいさ #79D/WHSg[ 編集]
3. 親が

自分の子供がわかんない!って言う人がいる中、子供の事を知っていて、安心したんじゃないんでしょうか?

良かった良かった♪みたいに。

10万キロね。我が家のももう直ぐかな~。
メータートータル表示に変えておこうかな。
2009/05/22(Fri) 09:16 | URL  | donchiki #79D/WHSg[ 編集]
4. おっはよ~♪

お母ちゃん
うちの息子もいろんな顔があったで
やっぱりクールに決めてたかったみたいや(w
お母ちゃん
真剣に話してても おもろいんやもん
クロいさっちも・・・
複雑?
でも おもろいねんもん
2009/05/22(Fri) 09:42 | URL  | green #79D/WHSg[ 編集]
5. ありですよおおおお(笑)

男子ってなんであんなにかっこつけなのかしらん。
うちは小6男子。
こないだ幼馴染の女子が「おばちゃああーーーん。最近、たろくんがおはなししてくれないの(半泣き)。」だって。
太郎(うちのむすこ)にきくと、「女子なんかとはなしてらんねえし」
「・・・。」

意識しすぎです。
お年頃?

おたがい子育てがんばりましょうねー。
2009/05/22(Fri) 10:09 | URL  | みー #79D/WHSg[ 編集]
6. はじめまして。。。!

楽しく読ませてもらってます( ´艸`)
なんだか様子が目に浮かぶよう・・・(笑)
男の子ってそうですよね !
他人には(特に異性には)どこかクールに振舞いますよね !
うちも息子が家ではひょうきんで、馬鹿丸出しなところがあるんだけど、一歩外に出た途端・・・クールな真面目くんに早変わりですよ( ̄_ ̄ i)
家でいる時と、同じでもいいのにねって思います。

ぺタ&ゲスブをありがとうございます(≡^∇^≡)
また遊びに行きます ! よろしくね(*^▽^*)
2009/05/22(Fri) 11:57 | URL  | つばさ #79D/WHSg[ 編集]
7. こんにちは

100000㎞みのがしましたか(^▽^;)
そういうの見るとなんかうれしいもんね♪

泳号君は二面性があるんですね。実は私そういう子供でした。泳号君のような真面目さからではなくて人と何を話したらいいのかわからなかったんですね(;´▽`A``

先生が笑ったのは安心したからじゃないでしょうか?泳号君のことははお母ちゃんがよくわかっているから大丈夫って(‐^▽^‐)
2009/05/22(Fri) 12:15 | URL  | スー #79D/WHSg[ 編集]
8. えらい!

こんにちは^^

息子のことをこんなにもよくわかっていてあげられるなんて、ちょっとうるうるです。

男母ちゃん、みなおしたどーーー^^
2009/05/22(Fri) 13:28 | URL  | あさちお #79D/WHSg[ 編集]
9. こんにちは(゚▽゚)/

なんか、感動しちゃったよ、お母ちゃん(>_<)

でも、先生何で笑ったのかなぁ?(^-^;

お母ちゃん、鼻毛切りぶら下がってなかった?(笑)
2009/05/22(Fri) 14:51 | URL  | makizume-74 #79D/WHSg[ 編集]
10. おかあちゃん^^

男の子って

そういう傾向あるよねぇ

はじけた方が楽だとは思うけど

それも成長の証だよね^^

10万見逃しちゃうとは・・・

おかあちゃんといい、さとちゃんといい

ゴルァ!!ヽ(Д´ )ノ   (TωT)ウルウルモッタイネェ

2009/05/22(Fri) 15:31 | URL  | ちぃこっ #79D/WHSg[ 編集]
11. 『MilMil』さんへ

札幌まで届きましたか?
なんせ見事に真面目なので見ていて可哀そうになります。
もっと笑えば良いのにって思って昨日はくすぐりました・・・(^-^)
2009/05/22(Fri) 15:47 | URL  | 男お母ちゃん・・・v( ̄ー ̄)=3 #79D/WHSg[ 編集]
12. 『クロいさ』っちへ

おうっ !!! thank you クロいさっち ( ̄▽+ ̄*)v
あと、50000kmは乗るぜぃ ( ̄へ  ̄ 凸
先生が笑ったのは・・・顔かなぁってふと思ったよ。
クロいさっちも複雑やのぅ・・・
前世で芸人だったのかもな うちら・・・姉妹で・・・(〃∇〃)
2009/05/22(Fri) 15:50 | URL  | 男お母ちゃん・・・v( ̄ー ̄)=3 #79D/WHSg[ 編集]
13. 『donchiki』さんへ

安心してて良いのですかね・・・
なんせ真面目人間なので可哀そうになります。
HONDA車は100000kmになるとエンジンベルトを交換するんです。
お金が・・・飛びます・・・(/TДT)/
でも、あと50000kmは乗りますよ (^-^)
2009/05/22(Fri) 15:52 | URL  | 男お母ちゃん・・・v( ̄ー ̄)=3 #79D/WHSg[ 編集]
14. 『green』さんへ

クールに決めてるのは良いんです。
ただ笑いたい時は笑って騒いではしゃいでほしいんです・・・
骨が折れてても泣けない子なので・・・( ̄_ ̄ i)
たぶん・・・真剣なお母ちゃんの顔がおかしかったのかもしれません (/TДT)/
2009/05/22(Fri) 15:55 | URL  | 男お母ちゃん・・・v( ̄ー ̄)=3 #79D/WHSg[ 編集]
15. 『みー』さんへ

ありですかねぇ・・・
クールに決めてかっこつけてても、しんどいんじゃないんですかねぇ・・・
笑いたきゃ笑えば良いのに・・・
ほんと・・・誰の子なんすかねぇ・・・お母ちゃんの子ですけどね ( ̄▽+ ̄*)v
2009/05/22(Fri) 15:58 | URL  | 男お母ちゃん・・・v( ̄ー ̄)=3 #79D/WHSg[ 編集]
16. 『つばさ』さんへ

初コメント&ペタどうもありがとです。
つばささんの息子さんと同じですねぇ・・・
何でなんすかねぇ・・・
家にいる時の様子をビデオに撮っといて先生に見せようかなって思っちゃいましたよ・・・(^▽^;)
2009/05/22(Fri) 16:00 | URL  | 男お母ちゃん・・・v( ̄ー ̄)=3 #79D/WHSg[ 編集]
17. 『スー』さんへ

見逃しちゃいました・・・ずーっとずーっと楽しみにしていたのに・・・
愛車の100000km・・・トホホっすよ (T▽T;)
ありがとうです スーさん・・・
先生がお母ちゃんの顔を見て笑ったんじゃないんだと思うようにします ( ̄▽+ ̄*)v
2009/05/22(Fri) 16:03 | URL  | 男お母ちゃん・・・v( ̄ー ̄)=3 #79D/WHSg[ 編集]
18. 『あさちお』さんへ

見直されてしまった・・・(〃∇〃)
でも、それに気づいてあげれたのは4年ぐらい前なんですけどね。
「学校行って笑いなさいよ」なんて言えないし・・・
ほっといたらこーですよ・・・
友達って良いもんなんすけどね・・・( ̄_ ̄ i)
2009/05/22(Fri) 16:05 | URL  | 男お母ちゃん・・・v( ̄ー ̄)=3 #79D/WHSg[ 編集]
19. 『ジョダギリ』ちゃんへ

感動??なんで??笑われた事に?
なんちって・・・ありがとね ジョダギリちゃん (^-^)
鼻毛切り・・・ぶら下がってなかったけど・・・
もしかして・・・鼻毛がどど~んと出てて・・・
トイレットペーパーが繋がってたのかな・・・
って・・・おい !!! ヽ(゚◇゚ )ノ
2009/05/22(Fri) 16:07 | URL  | 男お母ちゃん・・・v( ̄ー ̄)=3 #79D/WHSg[ 編集]
20. 『ちぃこっ』ちゃんへ

成長の証・・・大きくなってるって事なんかなぁ・・・
かっこつけマン・・・お母ちゃんの辞書にはないよ・・・
あぁ !!! そうそう !! ビックリしちゃったよ !!!
さっき遊びに行って同じ記事だった (>▽<)
ほんとに・・・もったいない事をしたよ・・・
もう2度と見れないのに・・・トホホだよ・・・(/TДT)/
2009/05/22(Fri) 16:10 | URL  | 男お母ちゃん・・・v( ̄ー ̄)=3 #79D/WHSg[ 編集]
21. はぁ・・コメいっぱいね

相変わらず人気ですね(-^□^-)
息子さん外ではクールなんだ・・( ´艸`)
男の子って割とそういうところあるかもね・・
でも・・しっかり先生に見破られてたところが・・詰めが甘かったわね(笑)
若いね( ̄▽+ ̄*)
2009/05/22(Fri) 16:22 | URL  | いもうと #79D/WHSg[ 編集]
22. 2者面談・・・

お母ちゃん、エライよ。
私、先生との面談2度忘れてる。。。
なんで忘れるんだろう
大切な子供のことなのに・・・(ノДT)

先生には「前代未聞ですっ」ってイヤミ言われ。。。みろりん♪残念っ!!!
2009/05/22(Fri) 17:37 | URL  | しあわせ実現☆応援団長みろりん♪ #79D/WHSg[ 編集]
23. 男ってヤツは…

みんなそうなんですかね。
うちもおんなじ。

家での大きな声はどこ行った?っていうくらい。
発言中に聞こえませーん‼って後ろから
言ってやろうかって思いますよ。┐( ̄ヘ ̄)┌

でも先生ちゃんとわかってくれてるみたいで
よかったですね。

いい先生だ。きっとお母ちゃんの素性も
一発で見抜いてるよ( ´艸`)
2009/05/22(Fri) 17:57 | URL  | aki #79D/WHSg[ 編集]
24. お母ちゃんへ

こんばんわ、お母ちゃん。
ウチの息子もカッコつけタイプ・・
9歳のくせに・・

それにしても15のお母ちゃん
ピィィィィィィィって・・(゜ρ゜)

恐ろしいわぁ
2009/05/22(Fri) 22:26 | URL  | keitty #79D/WHSg[ 編集]
25. 『いもうと』さんへ

人気じゃなくって・・・皆さん・・・
おバカのお母ちゃんを助けてくれてるんだと思います (^▽^;)
先生は凄いですよね・・・たった1ヶ月なのに息子泳号の事わかってます。
ちょっぴり嬉しかったですよ (^-^)
2009/05/22(Fri) 22:36 | URL  | 男お母ちゃん・・・v( ̄ー ̄)=3 #79D/WHSg[ 編集]
26. 『みろりん』さんへ

忘れちゃったんですか?
でも・・・大切な人の事って忘れちゃう時ありますよ ( ̄_ ̄ i)
お母ちゃんなんて覚えてても保護者会とか行きませんもん テへへへへ
2009/05/22(Fri) 22:38 | URL  | 男お母ちゃん・・・v( ̄ー ̄)=3 #79D/WHSg[ 編集]
27. 『aki』さんへ

息子泳号を1ヶ月ですよぉ?
凄いと思いませんか?見抜いてるんですよ先生・・・
ちょっぴり嬉しかったです (^-^)
お母ちゃんの事も・・・ですか?
それは・・・それは・・・ちょいと困るっす・・・( ̄_ ̄ i)
2009/05/22(Fri) 22:42 | URL  | 男お母ちゃん・・・v( ̄ー ̄)=3 #79D/WHSg[ 編集]
28. 『keitty』ちゃんへ

keittyちゃんの息子ちゃんも??
男の子ってそうなんかねぇ・・・( ̄_ ̄ i)
15のお母ちゃん?
ねぇ・・・keittyちゃん・・・どうよっ ( ̄ー ̄;)v
2009/05/22(Fri) 22:45 | URL  | 男お母ちゃん・・・v( ̄ー ̄)=3 #79D/WHSg[ 編集]
29. クール

クールな息子
格好いい(゜o゜)

少し背伸びしたい時期なのかな?

どんなに外でクールに決めても
ちゃんと家で会話があるんだから
可愛いですね(*^_^*)
2009/05/22(Fri) 23:27 | URL  | ルイ #79D/WHSg[ 編集]
30. ぼくも

家ではいっぱいしゃべるのに、外ではおとなしいタイプでした。
でもオトナになって、両方いっぱいしゃべるようになりました。
きっかけは忘れましたが、そんなもんだと思いますよ。
2009/05/23(Sat) 05:47 | URL  | 男お母ちゃん・・・v( ̄ー ̄)=3 #79D/WHSg[ 編集]
32. 『moto』さんへ

そんなもんですかね・・・motoさん。
motoさんは我慢してましたか?外で。
あんにゃろーが我慢してないなら良いんですけどね (^▽^;)
motoさんのように何かのきっかけで自分を出せるようになってほしいです。
2009/05/23(Sat) 05:50 | URL  | 男お母ちゃん・・・v( ̄ー ̄)=3 #79D/WHSg[ 編集]
33. 10万キロ・・・

友よ・・・
オヤジは12万3456キロを目指す事にしたぞよ( ̄▽+ ̄*)


泳号くん・・・
我家の悪1号も近いタイプですな・・・
現在高校1年ですわ。

成長とともに世の中のファジーな所を理解して、安心して見られるようになりました。

子供は賢いです。 ヒントを与えていると自然に自己調整できるようになりました。

デッカイ心と目で見守ってやりましょうね(^_^)v
2009/05/23(Sat) 10:25 | URL  | satoru #79D/WHSg[ 編集]
34. 『satoru』さんへ

オヤジさん・・・なるほど・・・良い事を思いつきましたね ( ̄ー☆)v
悪1号君は息子泳号と同じ年でしたか。
その・・・ヒントが与えられないっすよ・・・( ̄_ ̄ i)
でも・・・お母ちゃんなりのでっかい心でじーっと見てやります・・・
嫌がられても・・・(〃∇〃)
2009/05/23(Sat) 11:34 | URL  | 男お母ちゃん・・・v( ̄ー ̄)=3 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック