バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
なんだか・・・なぁ ( ̄_ ̄ i)
2008年11月13日 (木) | 編集 |
人間っておもしろくって楽しくってあったかくて
大好きなんだけど・・・今日はちょいと参った( ̄^ ̄)

つぐを行かせたい学校の相談会に行って・・・

行きの電車の中
帰りの電車の中

つぐをすごい目で見る
全部の人がそうじゃないんだけど

すごかった。( ̄_ ̄ i)

そんな事、今始った事じゃないし慣れてたのに

前にも書いたけどつぐは『知的障害児』
外見はいたって普通
顔はお母ちゃんに似てつぶらな一重( ̄ー ̄;)

ただ・・・いきなり自分の世界に入っちゃう
大きな声で話しかけてきたり。
赤ちゃんを抱っこしているママさんの様に横揺れしたり
空を見上げて笑ったり
小さい声で呪文をとなえたり。いろいろ・・・

つぐだって人間です。
冷たい視線や悪口言われたら嫌です

つぐに
「僕は普通の高校には行けないの?養護学校なの?」
「僕はバカだから来年も複式学級なの?」と問われるお母ちゃん

・・・つらいよぉ~ その問いは。(T▽T;)

つぐはバカじゃないしバカな人間なんていないよ

わかってほしいなんて思わない

ただ・・・・・・
障害を持って産まれてきた子がいるから
普通と言われる子がわかるんだよな
成績の良い子がわかるんだよな
運動神経の良い子がわかるんだよな

・・・と、お母ちゃんは思う。( ̄ー ̄;)

お母ちゃんも障害の子と関わりがなければ
そーゆー目で見ちゃうのかな?

・・・・・・嫌だな。それは・・・( ̄▽ ̄)=3

冷たい目で見ないで !!
かわいそうな子という目で見ないで !!

そっとしといてくれれば良いです
困っていたら助けてくれれば良いです
会話にならない子も中にはいます

でも、同じ人間です
血の通った人間です
痛みも苦しみも楽しさもわかる人間です

・・・・・・
・・・・・・
何書いてるかわからなくなってきた
泣けてきたんでやーめた。(^▽^;)

おや?風が出てきましたね
お布団が飛んでしまう前に入れましょう。(^ε^)

今日の夜
ふっかふかのお布団が待ってるよ。つぐ !!( ̄∀ ̄)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
